七夕の日にふさわしい映像が見れて魂が揺さぶられました。。。

NHKで放送されていた『宇宙ステーションから見る美しい地球を8Kで!』という番組で

8Kで見たら、どんなにかクリアな映像だったことでしょう。

うちのテレビは1Kフルハイビジョン。。。トホホ

一度、ビックカメラで4Kの映像を見ましたけど、画面を通して見ていないような、いや実物よりも綺麗な映像に驚いたものです。
それが更に進化した8K。

どんな映像になるのか、ビックカメラに寄ってみようかな?!

雨が降ったりやんだりしていて、走るのどうしようかな なんて考えながら空を見たら、今日は無理そうだなとあきらめ、テレビをつけてみましたら、

『体感8Kの世界 宇宙ステーションから見る美しい地球を8Kで!』という番組をNHKでやっていたんです。

その映像に釘付けになり、これはなんでなのか、どういうことなのか、自分でもホントに分からないことですけど、いつの間にか鳥肌がたって涙がホロホロと流れている。。。

魂が揺らぶられる感じがするのです。

心の中で、宇宙に行きたい、宇宙に帰りたい(?)という気持ちが あふれ出てしまうからなのかもしれません。
前世なのか、未来なのかに自分は火星にいたことがあると勝手に思っている人なので。

「世界で最も人から離れた職場」アレクサンダー・ゲルスト 宇宙飛行士

 

「人類がこんな厳しい環境で生きていけるのは素晴らしい」アレクサンダー・ゲルスト 宇宙飛行士

ソユーズ宇宙船にあいた穴の点検作業

7時間45分の船外活動を行った

そんなに長い時間を船外で点検作業をするなんてと驚きました。

「地球は私たちに何を伝えようとしている?」アレクサンダー・ゲルスト 宇宙飛行士

ちなみに、アレクサンダー・ゲルスト 宇宙飛行士は日本時間2018年12月20日午前10時40分にISSから分離し、同日午後2時2分にカザフスタン共和国へ無事着陸しました。6月6日に打ち上げられて約半年間宇宙にいたんですね。

七夕の日である日に、このようなメッセージをいただけて シトシトと雨が降っている空を見上げ、「地球が平和でありますように。世界平和。家内安全。健康でいられますように。」と願いました。
「お金持ちになりたい」も願っちゃいましたけど。。。トホホ

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)