「投票に行ってきました〜」っていうとなぜか”モー娘。”を思い出しちゃうんですよね

『議員ウォッチ2019 核兵器 Yes or No』を見て投票させていただきました!!

この候補者にしようと思ってはいたんですけど、『議員ウォッチ2019 核兵器 Yes or No』のサイトで確認いたしましたら、賛同になっていました!!

とても良い試みで、あの議員の回答はどうなんだろうと、気になった議員さんを調べちゃいましたよん。

この間、偶然に道でお会いした有田芳生さんも◯賛同になっていました。
嬉しかったですね!!

残念なのは、参院選に不出馬を表明し、政界を引退されたアントニオ猪木さんも◯賛同になっていました。
長妻昭さんは未回答か…
立憲民主党の中でもチラホラと◯賛同されている議員さんがいるのにな。

自民党の中にも6人ほど◯賛同している議員さんを発見。
【あかま二郎さん、小林史明さん、菅原一秀さん、薗浦健太郎さん、田野瀬太道さん、宮路拓馬さん、】
え〜、自民の中で、ただ1人 ✕不賛同の議員が……丸山和也さんです。

共産党は全員が◯賛同!!
れいわ新選組も全員が◯賛同!!

サイトを見て、フムフムなるほどって1人でうなづいちゃってました。。

選挙に行って投票するというと、なぜだか”モー娘。”の曲『ザ ピ〜ス!』の歌詞を思い出しちゃうんですよね。

選挙の日って ウチじゃなぜか
投票行って 外食するんだ

という歌詞を。。。


【画像をクリックすると動画が流れます】

なんなんでしょうね、投票に行ってきた達成感なのか、投票した候補者が当選するかの前祝いなのか、おめかしをして家族で投票に出かけたのだから、たまには外食でもしましょうとなるのか。
などなどと、いろんなことが頭をよぎりますけど。。。

『ザ ピ〜ス!』は2001年7月に発売されたので、2000年に”モー娘。”を卒業している市井紗耶香さんは もういなかったんですね。

なんて言っていたら、うちも外食しちゃったではないですかっ。
お気に入りの『ビリー・ザ・キッド』で。

投票に行ってから、ランニングをしたもので、お腹が空いちゃうわ 料理をしたくないわで、ですけどね…?

いやはや、ランニングキツかったわぁ〜
湿気にやられてしまいましたよぉ〜
この蒸し暑さ、どうにかならないものでしょうかね…?

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)