『デジャヴ』を最近というかちゃんと体験していないのかもな。。。

『超ムーの世界R』はBS12(トゥエルビ)で 日曜20時から放送なのに。。。なんで??

超ムーの世界R』を たまたま番組表でみつけたのが8月29日(木)。
なんで? 木曜日にやっているのかなと気になり、急いで録画予約しておいて、昨日見てみたんです。

見てみたら、日曜に以前やった回の再放送だったんですけど、その放送内容が私にとって驚くものだったんです。

ちょっとトイレに立って録画をとめておいてCMを飛ばして、さあ見ましょうとしたら島田秀平さんの《パワースポット紹介のコーナー》が始まりました。

始まって愕然、なんと!そのパワースポットが この間行ってきたばかりの天孫降臨の地『高千穂峡』だったのです❗
天安河原の積石の風景も画面に映り鳥肌が立ちました。

 

キックさんのコーナーでは、旧字体『氣』についてのお話が。
これまた驚き❗

自分の中では、三峯神社の『氣守』につながります。

一度見たであろうこの回の内容。
でも今となっては、今年になり三峯神社、高千穂峡と行くことができ、なぜか不思議な気持ちになっていました。
画面に向かって合掌している自分がいました。

そして、角由紀子さんのコーナー『デジャヴ』について。

 

この現象は不思議としかいいようがないですけど。
思い起こすと、何回か、「この場面は前にも合ったよな」というところに遭遇したことはありますけど、三上丈晴編集長の話によると、もっとリアルな体験をしている人もいることを知りました。

『デジャヴ』で、この道を曲がると家があり、その家の中にあるモノまでもが見えてしまうそうなんです。
『デジャヴ』で、そんな体験したことがありませんよ。。。
平面的な、その場面を見たことがある体験しか。。。

角さんによりますと、『デジャヴ』とは、
● 夢で見た内容が現実と一致してしまった。
● 脳の中でバグが起きて、今見ている物が過去に見た感覚になる。エラーが起こっている状態。
● パラレルワールドにアクセスして、その情報を見ている。

最近では、とんと『デジャヴ』の体験をもしていない状態。

目覚める ちょっと前であろう時に見た夢がリアルで疲れましたね。
なんで? 私がバスケットボールをしているの?
なんでか? ボールが超ちいさい?
そして、なんでか? 八村塁選手の顔が。。。
一体どういう意味??

三上編集長のお話も興味深ったなぁ〜
今の自分が過去の自分に念を送るという話。
当選している宝くじの番号を過去の自分に送る。
そうすれば。。。。。。。うん、うん、うん、億万長者になれる?!
実際にそうやって念を送っている人もいるそうなんですけどね。

信じるか信じないかはあなた次第です。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)