JR新宿駅に乗り入れた相鉄線の姿になんだか感動しちゃいました?

相鉄線で新宿から海老名まで直通で行けるようになるんだなぁ〜

まあ、私が日々使っている路線には全然関係ないことなんですけど、JR新宿駅に相鉄線の車両がホームにいる姿に、なんだか感動しちゃったんです。

不思議としかいいようがないような。。。

横浜駅が相鉄線の終点というのが絶対の常識だというのに。。。

9月2日、試運転が行われて、相鉄の車両がJR新宿駅に初めて乗り入れました。

新しくなった車両も何度か乗りましたけど、濃紺の色がシックで気品があってゴージャスに見えるんですよぉ〜
港町・横浜の海をイメージしているそうです。

画像元:https://www.fnn.jp

新宿から海老名までというと、小田急線のイメージが濃かったのが、これからは相鉄線でも行けるというのはいいんじゃないですかねぇ〜

こちとらは、新宿から家に帰るには どうやっても品川まで出なくちゃいけないから、直通で帰れるという話は羨ましい限りです。

一部の乗り入れ電車は、新宿の先の大宮駅方面まで直通運転もする予定だそうです。
いや〜、便利になるものです。

武蔵小杉も通るんだな。
タワーマンションが建ったことにより、人口増加になっている武蔵小杉。
朝の通勤時間は大変なことになっているようです。
相鉄線が加わることで、少しでもラッシュが緩和されるといいですね。
そうか、横須賀線、東海道線のラッシュも少しは緩和されることになるのかな…

JR東日本と相模鉄道(相鉄線)の直通線開業は11月30日。
新宿駅に相鉄線のホームができるなんて、本当に不思議な気持ちです。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)