京急線の大事故に驚きました。。。

午後になり「事故大丈夫?」という連絡が何件か入ったことで知りました。。。

仕事が忙しい今週は、なにかとバタバタしているのでニュースにも疎く、3日(火)の大雨のことや今日の京急線の大事故のことも全く知らなかったんです。

ネットニュースを見て驚きました!!!
列車が倒れている写真が飛び込んできたので。
こんなにスゴい事故が京急線で起きたなんて。。。
ショックに近い状態。

画像元:https://www.jiji.com

画像元:https://headlines.yahoo.co.jp

先頭車両の乗客の方たちは、どんなに恐怖だったことでしょう。

川崎ー上大岡間は運転を見合わせているということを知り、帰りの電車は混雑することが予想され 今日は早めに仕事を切り上げさせてもらいました。
JRでなんとか鶴見駅までたどり着き、一瞬タクシーで帰ろうかなとタクシーのほうに目をやると、混雑しているのか車が追いつかない様子だったので、テクテクと歩いて帰ることにしちゃたんですね。

歩いている人が、なかなか多かったな。

京急鶴見駅を下からのぞくと、停まっている京急線がすき間から見えて悲しくなっちゃったではないですかぁ〜😢

張り紙には、「明日(9/6)夕方ラッシュ時間帯までの運転再開を目指しております。振替輸送をご利用ください。」と書いてあります。

そうすると、会社に行く時はどうすればいいのかなと、ハタと考えてしまいましたよん。

また歩いて鶴見まで行くか、バスを利用するか、どうするか??

お花を買って、トボトボと歩いていたら、後ろから声をかけられ、「はてさて、だあれ」と振り向くと同じマンションでいつもお世話になっている方でした。

「いや〜、今日の事故で参りましたね。。。」と。

お世話になっている方も鶴見から歩いて帰ってきたとのこと。
違う道から帰っていたようで、家の近くで交わったというか、そんな感じになりで。

お互いに、家に帰っても誰もいない状態。

「うちで一緒に夕飯を食べましょうか」となり、いつものというか大好きな”銀のさら”を頼むことに相成りました。

ここだけの話ですけど、”銀のさら”は今日で3日連続で食べているんですねぇ〜💦
大忙しの今週は夕飯を会社で食べちゃっているんで、火・水曜日と”銀のさら”を頼んじゃったんですよん。ウッシッシ😁

お寿司は毎日でも食べてもいいなぁというくらいに大好きなんで、念願が叶っちゃったわけですけれども。

たわいもない話をしながらのお寿司三昧はいいものです。

お互いに、明日はどうやって会社に行くかが問題だということでシメになりましたけれどもね。

大変な大事故。

踏切に入ってしまったトラックの運転手さんは亡くなったようです。
乗客乗員33人の方が軽傷を負ったとのこと。

なんともやるせない気持ちです。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

5+

京急線の大事故に驚きました。。。” に対して1件のコメントがあります。

  1. 臺灣貓老公 より:

    私も昨日はりんかい線経由の振替輸送、今朝はいつも乗る三崎口行きが運休なので乗り継いで出社しました。

    蒲田以南の京急はいつも飛ばしていて、怖さを感じてましたが、さらに恐怖感が増すかもしれません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    1. juris より:

      大変な大事故で京急線を使うものとしては本当に参りました。
      臺灣貓老公さんも通勤が大変だったようですね。お疲れさまでした。
      先頭車両に乗るのが怖くなってしまいます。。。(;_;

コメントを残す