アレッシー・ブラザーズ【ALESSI】を聴いて爽やか気分に ここのところなっています♫

昨日、今日は ずっとエディー・マネーの『Two Tickets To Paradise』と『Take Me Home Tonight』を聴いてましたけど。。。

夜ともなると、どこからともなく虫の声が聞こえてくるようになった今日このごろ。
湿気もなくなり、だいぶ爽やかな風になってきました。

千葉県の台風15号の影響による広域停電で復旧見込みが27日までかかる地区にお住まいの方々にはお見舞い申し上げます。
亡くなった父の実家がそちらのほうなので心配しております。

今日お風呂に入ったとき、普段、普通にお風呂に入れることに感謝致しました。
蛇口をひねると普通に水が出てくることへの感謝、そして、お湯が出ることへの感謝。
時間を気にせず、勝手気ままに1人でゆっくりと湯船に入れることへの感謝。

そうやって考えていくと、お布団で寝れる、トイレが普通に使える、料理ができることなどなど、普段、普通に暮らせているほうが、もしかしたら不思議なことなのかも?!しれません。

電気が普通に使えることへの感謝。
そうでなければ、こうやってブログも書けないんですからね。

充電できなければ、スマホで音楽も聴けません。

充電できるからこそ、仕事の行き帰りに”アレッシー・ブラザーズ【ALESSI】”の曲を聴いて爽やかな気分になれるんですから。。。

”アレッシー・ブラザーズ【ALESSI】”は、ポップロック シンガーソングライターの一卵性双生児の兄弟ビリーとボビー・アレッシー(1953年7月12日生まれの現在66歳、ニューヨーク 、ロングアイランド出身 )のデュオなんです。

『LONG TIME FRIENDS / そよ風にくちづけ』、まあ、このアルバムだけしか聴かないんですけどね。

このアルバムは、クインシー・ジョーンズ総指揮、クリストファー・クロスがプロデュースを担当していたということもありで選び抜かれた一流のゲスト・ミュージシャンが参加したアルバム。
ところどころ、クリストファー・クロスのコーラスも入っています。
優しい”アレッシー・ブラザーズ”の歌声に心癒されるアルバムです♫

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    アレッシー・ブラザーズ【ALESSI】を聴いて爽やか気分に ここのところなっています♫”へ4件のコメント

    1. 臺灣貓老公 より:

      Alessi Brothersはall for a reasonという曲がなかなか思い出せなくて探しまくっていたのを思い出しました。

      私は中性的なボーカルが好きで(AndyGibbとか)Alessi Brothersも最初はAlessi だけしか頭になくて、女性グループかと思っていました(苦笑)

      1. juris より:

        Alessiについてコメントをいただきまして、大変光栄に思っております。
        AndyGibbも良かったですね〜 『I Just Want To Be Your Everything』好きでした!! 亡くなったときは驚きましたけど。。。

        1. 臺灣貓老公 より:

          わぁ(^^)
          『I Just Want To Be Your Everything』は私が人生で一番たくさんリピートして聴いた曲かもしれません。デビューが鮮烈でした。1位から落ちても4週おいてまた返り咲いてましたっけ。

          http://katsu.blog/taiwancatbldg/1977/05/03/542/ のNo.1159です。

          1. juris より:

            『I Just Want To Be Your Everything』は大ヒット曲だったんですね〜
            いい曲でした!!
            ブログを読ませていただきました( ^∀^)
            ありがとうございます。
            今となっては、一番上のバリー・ギブしか存命でなくて残念でなりません。。。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)