キーン・ブラザーズ【Keane Brothers】の『ドライビング・サタデイ・ナイト』を思い出しました!!

”アレッシー・ブラザーズ【ALESSI】”の兄弟から急に思い出した”キーン・ブラザーズ【Keane Brothers】”😊

今日の行き帰りも”アレッシー・ブラザーズ【ALESSI】”を聴いていたんですけど、兄弟ということで、はたと考えてしまったのが、そういえば”キーン”はどうしているのだろうかと。。。

アメリカの ポップミュージックデュオの”キーン”。
私の中では”キーン【Keane】”なんですが、”キーン・ブラザーズ”なんですね。
そう書かないと検索されないんですから。

その当時、TOTOの弟分なんて呼ばれていましたっけね。
才能ある兄弟でした!!

”キーン・ブラザーズ【Keane Brothers】”は、ピアノのトム・キーンとドラムのジョン・キーンの兄弟。
1964年3月13日生まれのトム・キーン(兄)と、1965年4月26日生まれのジョン・キーン(弟)。
自分と同年代。

小さな頃から活躍していたみたいなんですね。
YouTubeを見てみたら、そのような映像がありました。

自分の中では、『TRYIN’ TO KILL A SATURDAY NIGHT(ドライビング・サタデイ・ナイト)』の印象しかなかったもので。
大好きでした!!
今、聴いても鳥肌が立ちます。

兄のトム・キーンは、2007年にDMG-Del-Fi Music Groupという制作会社を設立したようです。作家、ミュージシャンとして活躍しているみたいですね。

弟のジョン・キーンは、テレビ用の音楽を作成しているようです。
ロサンゼルスのセッションドラマーになり、 シカゴ 、 マイケルボルトン 、 デビッドフォスター 、 シェールなど、さまざまなミュージシャンと音楽を録音したようです。
2010年には『Everything Changed』というタイトルのソロアルバムをリリースしました。

”TOTO”の故ジェフ・ポーカロが大好きだった自分は、ジョン・キーンと一緒にセッションしてくれたら、どんなにいいかななんて思っていましたけど、自分が知らないだけで、どこかでセッションしていたのでしょうかね。

あの時代は音楽の宝石がキラキラ輝いていたように感じられます。

曲を聴くだけで、身体の奥底からアツいものがこみ上げてきます。

”キーン・ブラザーズ【Keane Brothers】”、素敵でした🌟

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

6+

コメントを残す