『嵐』の相葉ちゃんが代表して義援金の目録を手渡したそうです!

義援金6000万円、千葉県庁で目録を手渡したんですね!

引用:毎日新聞

千葉県出身と言ったら、自分の中では『嵐』の相葉雅紀くんがすぐに思い描かれます。

映画『翔んで埼玉』で千葉県出身の芸能人を端からあげているのを思い出しましたけど、相葉ちゃんの名前は出てきませんでしたね。
ジャニーズだからでしょうかね。。。
千葉県出身の芸能人、『翔んで埼玉』では、YOSHIKI【X JAPAN】、桐谷美玲さん、真木よう子さん、小倉優子さん、小島よしおさん、市原悦子さんが出てきていましたっけ。

毎週、楽しみに見ているテレビ朝日系列の『相葉マナブ』。
その番組中で、相葉ちゃんは 「千葉出身なんで」とか「千葉県が一番!」などのワードが出てくるんです。
そして、番組でよく出てくる300年続く農家の稲葉さんのお宅も南房総ということで、相葉ちゃんは心配しているんではないでしょうか。

相葉ちゃんは、”千葉県愛”がいっぱいなんですね。

相葉ちゃんの実家も、千葉市花見川区にある中華料理屋さんなんです。
この話は有名ですけど。
チャイナハウス 桂花楼(ケイカロウ)」というお店。
一度行ってみたいんですけどね〜
実家のほうは大丈夫だったのでしょうか?

それにしても、義援金6000万円。
義援金はジャニーズ事務所が主催するチャリティーイベントの収益の一部から拠出されたとのこと。

最初、ニュースを聞いたとき、相葉ちゃんのお金かなと思ったんですけど、ジャニーズ事務所のお金なんですね。
ちょっとガッカリというか、だいぶガックリ。

千葉県出身ということで、相葉ちゃんが代表して千葉県庁に行って目録を石川徹総合企画部長に贈呈したということなんです。
でもでも、ジャニーズ事務所、素晴らしいじゃないですか。
チャリティーというと、東日本大震災のとき、SMAPが炊き出しをしてくれている姿が思い出されました。
思い出すと涙ぐんでしまいます。。。

台風15号により被害を受けられた皆さまに、心からお見舞い申し上げます。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)