”ハマの大魔神”がチラッと登場したのには驚きました!!

『孤独のグルメ Season8』が10月4日から、またまた始まったんですね

妹から『孤独のグルメ Season8』が始まることを教えてもらい、録画をして早速 見てみたんです。
第1話は横浜中華街のお店。

松重豊さんが演じる井之頭五郎さんの職業である輸入雑貨商のお客さんは八嶋智人さんでした。
怪しい占い師の役。

そういえば、次女は台湾で占いをやってもらってきたそうで、占い結果を書いた紙を見せてもらって驚き。
占い師さんが達筆すぎて。。。
その素晴らしい書ともいえる筆さばきを見て、この占い師さんは本物だなと感じた次第です。

井之頭五郎さんも悩んでいましたけど、中華街に行ってのお店選びは悩むというのはなんとなく分かるんですよね〜

”中華風釜飯”というところに目がいった井之頭五郎さん、素晴らしいです!
そういう風にお店選びができたら良いんでしょうね。
こちらはどうしても値段とかお店の雰囲気でみちゃってるんだよな。

お店の女将さん役が、なんと! 榊原郁恵さん。
郁恵ちゃんも還暦かぁ。還暦にみえないな。若いなぁ〜!!
松重豊さんは、榊原郁恵さんのファンだったそうで、『ピーターパン』の楽屋口で出待ちをしていたそうです。
良かったですねぇ〜、松重さん。
ファンだった人と共演できるなんて、夢が叶って嬉しかったことと思います。

@sakakibara.ikue Instagram

そして、そして、驚いたのは、お客さん役で”ハマの大魔神”こと佐々木主浩さんがチラッと登場したことです。
アヒルのパリパリ揚げをビール片手に豪快に食べていました。

横浜ということで登場したのでしょうかね。
8月には、横浜DeNAベイスターズの球団創設70年を記念した特別試合『70th ANNIVERSARY GAME』として行われたDeNA-中日戦で球団レジェンドOBとして始球式を行ったそうです。
榎本加奈子さんとは仲良く暮らしているんでしょうかね??

いや〜、『南粤美食(なんえつびしょく)』のアヒルのパリパリ揚げ、一度でいいから食べてみたくなりました〜
中華風釜飯も美味しそうだったし、香港海老雲呑麺もなぁ〜

毎週の楽しみが、またまたできてウキウキです!!
第2話は『杉並区高井戸のタンステーキとミートパトラ』。

教えてくれた妹に感謝です?

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)