『カルビー・ポテトチップス47都道府県の味』埼玉の味&東京の味を発見!!

埼玉県川越市のコンビニに見つけた『カルビー・ポテトチップス47都道府県の味』埼玉の味&東京の味

ポテトチップスには、とんと目がいかなくなっている ここ数年。。。
子どもが家にいる頃は、おやつにと買っていましたけど、自分だけになってしまってからは柿の種ちゃんオンリーになっている状態。

ところ違うと、一瞬、旅気分というのでしょうか、コンビニにしても いつもは目がいかないところにまで、目がいっちゃう。。。
「ふ〜む、ふ〜む」と、腕を後ろに組み歩きながら、陳列棚を眺めてみると、『カルビー・ポテトチップスの埼玉の味』を発見!!

埼玉に来ていて、『埼玉の味』を発見するとは、これはもう買ってくださいと言わんばかりの状況でした。
その『埼玉の味』の隣には『東京の味』が置いてありました。
なになに、『埼玉の味』は”うなぎの蒲焼き味”、『東京の味』は”深川めし味”。

説明では、

【『埼玉の味』”うなぎの蒲焼き味”】 こんがり焼いたうなぎの蒲焼に、甘辛いタレの味わいを再現しました。埼玉の今昔に思いを馳せながら味わっていただきたいポテトチップスです。

【『東京の味』”深川めし味”】 ざっくり切った葱と生のあさりを味噌で煮込んで熱いご飯にぶっかけた漁師の知恵の一品です。

と、書いてあります。

【『埼玉の味』”うなぎの蒲焼き味”】の袋を開封した途端、蒲焼きの甘辛いタレのニオイがふわ〜っと漂ってきました。
まあ、ちょっとステーキっぽいニオイって感じもしましたけどね…

【『東京の味』”深川めし味”】は、あっさりした味で、最後に葱の味がかすかにするかなっていう感じ。

スゴいな!! カルビーさんも面白いことをやっているんですね。
『♥ JPN(ラブ ジャパン)プロジェクト』と銘打って、2017年秋から発売が始まったそうなんです。
全然、気がつきませんでしたけど。。。トホホ

画像元:カルビーHP

よ〜く見ると、神奈川の味はシューマイ味が発売されていたんですね〜
食べて見たかったなぁ〜
どんな味だったんだろう?!
味を開発する研究員の方たちは大変なご苦労だったことでしょう。

画像元:カルビーHP

『長野の味』は”山賊焼き味”なのね〜

気になったのは、『福島の味』の”クリームボックス味”】。
なんなんだ、クリームボックスって。

今日起きてみたら、全身筋肉痛のような疲れがでていましたぁ〜

いやはや、掃除おばさんと化して一日中、娘の家を掃除したからでしょうか、起き上がるのに時間がかかってしまったではないですかっ。
本当の、これこそが本当のトホホだと思いました。

お風呂のカビ取り掃除や、窓のサンも念入りに掃除。
娘から、「換気扇から虫が入ってきていて、溜まっているかもだから要注意ね」とは言われていたんですけど、ここまでヒドいとはっ。

虫が入ってくるのを防ぐために頑丈に とめてある換気扇フィルターをバリバリと剥がそうとしたらば、
「ぎゃああああああああああ〜〜〜」と、椅子から転げ落ちそうに。。。

細かい虫がバラバラと落ちてくるではないですかっ。

あわわわわわわ

地獄絵図がごとく、虫の刑に処せられている状態。

ホント、参りました?

トホホ

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)