『横浜マラソン2019』の給水所には”ラッキー給食”?が用意されていたり多彩なパフォーマンスが展開されています!

参加しないのに ちゃっかりと”横浜マラソンエキスポ”に潜入しにパシフィコ横浜まで行ってきました〜

今まさに、ランナーの皆さんは良い天候に恵まれて、横浜の海沿いの道を颯爽と快適にゴールを目指して走っていることでしょう。

@ykhmmrthn Twitter

11月8日、9日にパシフィコ横浜に於いて、『横浜マラソン2019』のエキスポ(展示、物販、ステージ)とランナー受付が行われていました。
大会に参加しないのに、どんなものかと偵察に行ってきちゃいましたぁ〜?

いや〜、会場に入ったら、スゴい熱気! 人・人・人の人だらけ。
コンサートとは違った、アスリートたちの気迫が漂っている感じがして、熱度が高くて酸素濃度が低くなっていました。
『横浜マラソン』って、こんなにスゴい大会なんだなと改めて思い知らされましたねぇ。
と、いうことは、『東京マラソン』はもっとスゴいことになっているのかもしれないな。

@ykhmmrthn Twitter

一般ピープルはランナー受付には潜入できなかったんですけど、こういう雰囲気だったんだなと。
見ているだけで緊張しちゃいますよん。

ボランティアの方たちは相当な人数が参加されているようで、老若男女、高齢な男性からまだ中学生かなという女の子まで沢山の方が『横浜マラソン』を支えています。

面白なと思ったのは、給水所で多彩なパフォーマンスや”ラッキー給食”が用意されているということです。
横浜名物が軒並み揃えてあるんですねぇ。
崎陽軒のシウマイや有明のハーバー、霧笛楼のチョコレートケーキなどなど。

ちびっこチアダンスの可愛らしい女の子たちもパシフィコ横浜の会場に来ていました!!
こんなに応援してもらうと、がぜんファイトが湧いてきますよね!

『横浜マラソン』は高速道路を走れるっていうのが魅力だなぁ。
普段走ることができないところに入れるっていうのは嬉しいことですしね。

パシフィコ横浜の会場ではアスリートのためのお店もいっぱい出店されていて、あれも欲しいこれもイイなとなりましたけど、先立つものがない者は、今使っている靴下に穴があいてしまったので、靴下だけゲットした次第です。
サングラスを買うかどうかでだいぶ悩みましたけどね。。。

完走したら、こんなに豪華なメダルがもらえるのか〜

ゴールをしたイメージの写真を撮ってくれるブースがあり、『横浜マラソン』に参加しないのに図々しく撮ってもらっちゃいました〜 エヘヘ?
”444”のゾロ目でお願いしました?
スタッフの方に「頑張ってください!!」と言われて、後ろめたかったですが。。。トホホ
まあ、いずれは挑戦したいので心の中では「頑張ります!」と言っていましたよん。


ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)