『ババ・ガンプ・シュリンプ』のエビ料理、そういえば美味しかったなぁ〜と思い出しました!! 

アカデミー賞受賞映画『フォレスト・ガンプ』をテーマにしたアメリカン・シーフード・レストラン

このお店に行ったのは先週大阪に行ったときのことなんですけど、『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』のメインストリートにあるんで、まさにアメリカに行った気分を味あわせてもらいました!!

画像元:http://bubbagump.jp/

今日、母の命日なので一緒にお墓参りに行ってあげると、昨夜次女が帰ってきてくれて、そういえばと先週の大阪での話になったんです。。。

奈良での話を聞いてもらった挙げ句、「『ババ・ガンプ・シュリンプ』で撮った写真送ってよ」と言われる始末。

ああ、そうだった、送ってなかったよね

そういえば、エビ料理美味しかったねぇ〜

まさに、まさに、店内もアメリカの雰囲気!!

それにしても、なんで?どこが? 『フォレスト・ガンプ』をテーマにしているっていうのが全然分からなかったんですね〜

『フォレスト・ガンプ』といえば有名な言葉『一期一会』も一緒にタイトルになっている。
映画は見たけれど、覚えていることはトム・ハンクス演じるフォレスト・ガンプの足が速いことと、合成した映像がリアルすぎてケネディ大統領と一緒に映るフォレスト・ガンプに驚いたという記憶ぐらいなんです。。。トホホ

う〜ん、『フォレスト・ガンプ』のなにをテーマにしているのかな??

ババ・ガンプ・シュリンプ』のHPを見たら、

フォレスト・ガンプが友人のババの意志を継ぎ、エビ漁業で大成功するところで幕を閉じますが、もしその後レストランをオープンさせたら…。
そんなイメージを形にしたのが「ババガンプシュリンプ」です。

ふ〜む、そういうことなの?!
ということは、映画には描かれていなかった、もしかしたらフォレスト・ガンプがエビのレストランをオープンしたらこんなお店かなということなのね。

エビ料理のみならずスペアリブのお肉も豪快で美味しかったっと!!

もう一度、ちゃんと映画『フォレスト・ガンプ』を見てみようかなと思いました?

『フォレスト・ガンプ』で有名なベンチがお店の前にあり、撮影スポットになっています?

画像元:https://www.amazon.co.jp/

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)