『【創価学会】そのルーツに中田が迫る』(新着)という項目が目に飛び込んできました!!

オリエンタルラジオ”あっちゃん”こと中田敦彦さんは『YouTube大学』というのをやっていたのですね

最近は、藤森慎吾さんしかテレビに出ていなくて、”あっちゃん”はどうしているのかなと活躍していることを全く知らないオバヤンは密かに心配していたのです。

YouTubeで見たい動画があったので検索していると、『宗教団体【創価学会】そのルーツに中田が迫る〜前編〜(新着)』という項目が目に飛び込んできました!!

驚き! ”あっちゃん”は今こういうことをしているのか!
それも、【創価学会】のルーツに迫る授業をしているなんて!


【画像をクリックするとYouTube動画になります】

2019/11/29にアップされて、2,220,240 回視聴なんて”あっちゃん”スゴいじゃないですか!

「I am PERFECT HUMAN」と、歌っていた”あっちゃん”の姿が頭に浮かんでいます。

あまり触れてはいけないことに切り込んでいくことはいいことだと思いますよん。

中田敦彦のYouTube大学のページを見ると、毎日21時更新と書かれています。
え、ブログでも毎日更新は大変なのに、動画を毎日更新しているなんてスゴいことです! あっぱれ?
そのうえ、全体的にセンスも良い❗❗

タグ分けもされていて、哲学・世界紀行・経済・芸術・文学・政治・世界史・日本史と。

この話を書いて思い出したのは、丹波哲郎さんが池田大作を演じた『人間革命』。
創価学会にも歴史があるんだなと思いつつ見させていただきましたけど。

『【創価学会】そのルーツに中田が迫る』動画のコメントにも、

  • 創価学会を取り上げる。いくら事実だけを伝える、中立の立場でって言っても、その勇気に脱帽する。
  • これがyoutubeの醍醐味
  • 宗教やってる人の怖いところは 信じてるそれがたとえ周りから見ておかしいことでも絶対正しいと信じて押し付けてくることだよね
  • 全く反対ではないけど、強引な勧誘はよくないって思うよね
  • 入信断った女性が末期癌で入院してるとこに学会員が行って入信しないからそうなったんだとか言ってたエピソードの狂気ぶりがやばい

”あっちゃん”は学会員でないと公言しています。
私も無宗教。まあ、お墓のあるお寺は真言宗ですけど。。。

このような”あっちゃん”のYouTubeを突然にも見つけることができたので、時間を作って見ていきたいという気持ちが大になっています。
メディアで言えないことをドンドンと発信していって欲しいなと切に願います。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)