『すみっコぐらし』っていうのね〜 見たことないキャラクターが京急車両にちょっと前から描かれていて気になっていました

11月18日から走っていたんだなあ!! 何回か遭遇したけどちゃんと写真が撮れなかったんですよね。。。

そうか、11月18日といえば大阪に向かって新幹線に乗っていたのかぁ〜
なんだかんだといって、もうすぐで1ヶ月経つのかあ。
ということはだ、今から1ヶ月後は もう年が明けて2020年の1月中旬になっているんだな。
いや〜、まいった、まいった。

まだ喉の調子がおかしく、頭ももうろうとしている状態ですと、なにもやる気が起きなくてホントまいっております。
うわあ、年賀状の準備もなんにもしてないしな。
いろいろ考えてると余計に身体が動かなくなりそうなんで考えるのをやめておこう。

ボーーーーっと電車を待っていると、ちょっと前から何回か遭遇している見たことのキャラクターのラッピング車両。
よく見ると、たこ焼きを食べているのかぁ〜😊

見たことがないキャラなのであまり興味を示さずにいたんですね。
そのうえ、ボーーーーっとしていてスマホも出さずじまい。

やる気がないとこうなっちゃうのよ。

品川駅で、子連れのパパがラッピング電車を子どもにせがまれつつ一生懸命に撮っていましたし、人気があるキャラなんでしょう。

京急沿線のすみからすみまであそびにいこうキャンペーン

画像元:https://www.keikyu.co.jp/

2019年11月18日(月)~2020年1月26日(日)の期間で実施しているそうです。

それにしても、『すみっコぐらし』って見たこともないし、聞いたこともないんですよ。。。トホホ

すみっコぐらしは、サンエックスのキャラクター。サブタイトルは「ここがおちつくんです」。デザイナーはサンエックス制作本部デザイン室所属の横溝友里(よこみぞゆり)。
Wikipediaより

映画にもなっているんだなぁ!!
11月8日から公開されていて今もやっているんだ。
わお、人気があるんだ。
知らないとは恐ろしいものです。

え、え、主題歌を歌っているのは原田知世さんなんだ。

”すみっコ”が好きなキャラクターたちなのか。。。
うん、うん、その気持ちはわかる、わかる。
電車に乗ってもすみの席を選んでしまうし、映画館でも一番うしろのすみの席が好きだしな。

画像元:https://www.san-x.co.jp/sumikko/profile/

キャラクターたちは可愛いし癒やされるしな。

また、ラッピング電車に遭遇できたらいいけどな🌟
『すみっコぐらし』を知ったうえで電車を見ると、また違った目で見えるかもしれないな❗❗

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

6+

『すみっコぐらし』っていうのね〜 見たことないキャラクターが京急車両にちょっと前から描かれていて気になっていました” に対して1件のコメントがあります。

  1. 臺灣貓老公 より:

    『すみっコぐらし』の車両、京成線内も走ってましたよー!いろんな動物?が『すみっコぐらし』なんですね♪

    1. juris より:

      京成線内も走っているのですね😊
      『すみっコぐらし』は沢山のキャラがいるんですね〜
      癒やされます!
      電車に乗っている人たちもホンワカ気分になるといいなと思います。

コメントを残す