フグを食して贅沢三昧!! 優雅な気分を満喫させていただきました〜

少し遅れた誕生会で家族全員に祝ってもらうことができて生きていて良かったなと実感😊

年を取ることも悪くないなと思った嬉しいこと。
家族全員でフグを食しながらのお誕生日会。

でもでも、フグを食べたお店で撮った写真を見てみると・・・・
いやいや、やっぱりどうしたものか老けている。
「あ〜あ」と、がっくり。

額のシワが目立つようになっちゃったな〜
老眼のせいか眉間のシワも深くなったような。。。
ボトックス注入しなくちゃかな💦

などなど思うこと多々ありで、写真を撮るのは記念になるからいいけど、撮ったあと見るのが嫌になっちゃうのよね😢

まあまあまあ、そんなことはさておいて、なかなか食べれないフグをご馳走になるんだから。
大変お恥ずかしい話、約6年前にフグを生まれて初めて食したのです。
何度もフグを食べている旦那は、「あんまり美味しくないからそんなに無理して食べなくてもいいよ」なんて、ずっと言われ続けていたんですよ。

そうなんです、ずっと騙されていたのです😡

約6年前、娘のお祝いになにが食べたいという話になって、やっぱりどうしても生きているうちに一度でいいからフグを食べてみたい、娘も一度でいいから食べてみたいということになって、やっとのこと旦那が渋々とフグを選択してくれたんですよ。

いや〜、初めて食したフグ。
美味しいじゃあ〜りませんかぁ〜
こんなに美味しいのに、「あんまり美味しくないよ」なんて。。。

うわっ、騙されていた😡

フグといえば高価。
旦那の言い分として、私のようなものが食べるにはもったいないということだったのかな。

フグの刺し身を箸でグッグッと3切れくらいを取って食べるあの行為が夢だったので、そうやって食べることができて、もう思い残すことはないくらいの気持ちになりましたね。
んな、大袈裟な、なんて言われそうですけど、ホントの気持ち。

有り難い、有り難い🌟

もう一度食べてみたかったので、誕生日でなに食べたいと聞かれ、即答で「フグ!!」。

有り難や〜、有り難や〜💗

フグの唐揚げも美味しいもんですね😊

フグ鍋も身が大きくて食べごたえあり!!
お餅付き。

シメにおじやも食してお腹が破裂しそう
お腹が膨れたとらふぐ状態。

なまこも出てきて珍味に舌鼓。

わお! 帰ってお風呂に入るときに体重を測ったら1kg太っちゃいましたよん。

まあまあまあ、フグはコラーゲンの宝庫。
もしかしたら、おでこのシワも少し薄くなっているかもしれません😅💦

とん吉』さん、美味しゅうございました😊

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

5+

コメントを残す