『Matt化』という言葉がSNSで流行していることを中川淳一郎さんの記事で知りました

毎週楽しみにしている中川淳一郎さんの記事『ネットで何が…』を読むとネット上のトレンドが分かり有り難いです

中川淳一郎さんの記事によると、

最近SNSやブログで『Matt化』という言葉をよく目にするようになった。元野球選手の桑田真澄さんの次男でタレントのMattさんのようなルックスの写真を意味する。

今年の春放送された『やりすぎ都市伝説』を見たとき、ひな壇の後方にマネキン人形が座っているのかと目をこすってもう一度見てみると、顔が明らかに変わったMattだったんですね。
目が点になりましたね。
一体どうしちゃったんだろうって。

マネキン人形のような、サンダーバードのお人形のような感じ。
そうです、外国人のような風貌。

それが今では、Mattのようになりたいと思う人が増えてきたのか、ああいう顔になれないものの『BeautyPlus』というアプリで『Matt化』できると評判のようです。

画像元:https://www.beautyplus.com/

中川淳一郎さん言っているように『Matt化』と検索すると、Mattさんのように色白の小顔&お目々ぱっちりに変化させることを指す言葉で、最近は芸能人のSNSを中心に大流行しているんですと、アプリの加工方法までもズラッと出てきます。

芸能人の間でも流行っているようで、『Matt化』した写真をインスタグラムにアップすると反響が大きくなるそうなんですね〜

mattkuwata_official2018

mattkuwata_official2018

阿佐ヶ谷姉妹もこんなに可愛くなっちゃって?

写真加工で盛る行為が『Matt化』という言葉になっただけに、ツイッターには「『Matt化』っていうカテゴリー生んだマットは本当にすごい。なんでもやりきるって大事だよ」という投稿もあったとのこと。

最近では、独学で学んだピアノ演奏をテレビで披露したりと自信にみなぎっている姿が見られます。

自分の貫きたい道を驀進する姿が見ていて気持ちよく感じるようになっています。

色々と言われたことと思います。
絶対に整形をしたんじゃないかなんて思っていましたが、本人曰くメイクをしているだけだと。
身体も鍛えているようですし。
まあ少しは手を加えているとは思いますが、整形だけじゃあのような外人のようにはならないでしょう。

@mattkuwata_official2018 Instagram

自分も『Matt化』の写真を作ってみたくなりましたよん?
遺影に使ったら面白いかも。。。なんちゃって。

どうしても気になるMattなんですよねぇ〜

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)