クリスマスを早めに祝う人が今年は多いのかな??夕方にケーキを買いに行ったらほとんど売り切り状態でした…

娘2人と今日(21日)も『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』を見てきました😊

子どもたちも大人となり結婚をして家庭を持っていたり仕事をしていると予定がなかなか合わずイベント事や映画を一緒に見に行くことも難しくなっているこの頃。
母としては寂しくもありますが、成長した子どもたちの姿に密かに涙しております。

『スター・ウォーズ』が大好きな次女と2015年の『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』、2017年の『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』を公開当日に見てきていましたが、今年は仕事の都合で21日しか空いてないということで、公開当日に見れなかった悔しさがあったようです。

そういう経緯もありで、20日最速で『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』を見たことをちゃんと話せずにいたところ、ちょっとお怒りモードに入っちゃって参りました。。。トホホ
それだけ『スター・ウォーズ』が大・大・大好きなんだと再認識。

まあ、そういう諸々を乗り越え、娘2人と私で3人で『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』を鑑賞することに成功!!!

1977年に『スター・ウォーズ』を見たとき、42年後に娘2人と一緒に全9部作を最初に見た同じ地川崎で完結することができるとは思ってもいなかったでしょう。
もう一度言ってしまおう。

May the force be with you
フォースと共にあらんことを🌟

ありがとう『スター・ウォーズ』

2回目も号泣、号泣。
涙・涙が止まりません。

娘たちも泣いている様子😭
映画が始める前にハンカチをそっと手渡しておいて良かった。

新たな発見も。
砂漠の惑星パサーナでの”アキアキの祭り”が42年に一度行われるというところで、「あっ、42年前…、そうです 42年前といえば1977年。最初の『スター・ウォーズ』が始まった以来のお祭りという設定だったのです。
20日に見たとき、”42年前”という箇所を見過ごしていました💦
新ドロイド D-O(ディオ)の声をJ・J・エイブラムスがやっていたことも発見!!
そして、レイを励ます大勢の声の中にアナキン・スカイウォーカーの声もあったのです。
それを知っただけでまた涙が流れてしまいました。。。

せっかく今日は娘2人がいるので、クリスマスをやってしまおうと帰りにケーキ屋さんに寄ってみたらば、定番のクリスマスケーキが売れちゃって皆無状態。
ちょっと渋めな栗のクリスマスケーキやクリスマスケーキぽくない商品しか残っておらず、他店に行く気力もなかったので栗のクリスマスケーキを選択。

ローストチキンやピザは準備してあったので、なんとか旦那も一緒に家族でクリスマスをすることができましたけど。

12月23日が今年から祝日でなくなり、24日、25日が平日ということで、今年はこの土日にクリスマスをする家庭が多いってことなのかな??
こっちの考えとしては、まだ21日だしクリスマスケーキは売ってないかもくらいだったから、完全に読みがハズレでした。

クリスマスというと、『ラスト・クリスマス』もそうなんですが、この曲をどうしても聞きたくなるんですよね。
『Do They Know It’s Christmas? / Band Aid』。
この曲を聞きながら、みんなでクリスマスを祝えたことに感謝致します🌟

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

5+

コメントを残す