冬至にかぼちゃを食べて ゆず湯に入り元気百倍かな?!

今年も もう冬至(12月22日)を過ぎてしまったのか。。。

イメージ:作った煮物は見た目が悪いので 

冬至が過ぎ、ここまでくると もう一気にだだだんと時間が過ぎていく年の瀬。
今年はクリスマスをもうやってしまったから、年末の掃除や準備のことで頭がいっぱい状態。

そのうえ、深夜の散歩がここにきて響いているようで、身体が重ダル〜
久しぶりに4人分のご飯の用意などでお疲れモード。これはホントは有り難いことです。

子どもたちが家にいた頃の時間の使い方はどんなだったんだろうと一瞬めまいが。。。
そのうえ、愛犬のお世話もやっていて。。。
今考えると、朝から子どもたちのお弁当を作っていたなんて夢のようです。
IKKOさん風に「まぼろし〜」

そんなお疲れの身体に染み渡ったゆず湯とホクホクのかぼちゃ。

ゆずのいい香りのするお湯。
いいものです!!
ときたまやればいいのにと思うけど、冬至の日しかゆずを入れないもんです。

いいことが書いてあるのを見つけました〜

中国や日本では、冬至は太陽の力が一番弱まった日であり、この日を境に再び力が甦ってくることから、陰が極まり再び陽にかえる日という意の「一陽来復(いちようらいふく)」といって、冬至を境に運が向いてくるとしています。つまり、みんなが上昇運に転じる日なのです!
引用:https://allabout.co.jp/gm/gc/220635/#3

と、いうことは今日から上昇運が上がってくるということなのかな??

まあ、いいほうに考えて頑張っていこうじゃないですかあ。

昨夜の『M-1グランプリ』を最後のほうを見たんですけど、”ミルクボーイ”最高でした!!
まさに漫才の王道という感じ。
私だけが感じたことでしょうが、角刈りの方(内海 崇さん)がB&Bの洋七さんを彷彿とさせるものがあったように思われました。
ネタにもみじ饅頭が出てきたからではなくて、キレの良いツッコミを見ていて、「これぞ漫才!」と、とても気持ち良かったのです。
私なんかの世代はこういう感じが好きなんじゃないかなと自分的に分析。
声も洋七さんに似ているような気がしました。


【画像をクリックすると内海 崇さんのHPにとびます】

HPにはこんな写真も。
  

上昇運を一気に掴んだ”ミルクボーイ”!!
おめでとうございます?

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    冬至にかぼちゃを食べて ゆず湯に入り元気百倍かな?!”へ2件のコメント

    1. 臺灣貓老公 より:

      あ、たしかに洋七さんっぽいかも。

      私はミルクボーイの二人は中日ドラゴンズの山井投手と西武ライオンズの山川選手に似ていると思ってしまいました(苦笑)
      山井大介 https://dragons.jp/teamdata/players/yamai_d.html
      山川穂高 https://www.seibulions.jp/team/player/detail/2020_3.html

      1. juris より:

        B&Bが大好きだったもので、ミルクボーイの漫才を見ていて洋七のツッコミを思い出しちゃってました?
        山川穂高選手が内海崇さんに似ている感じですね!!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)