『OPAN オパン』のバゲット&ダロワイヨのケーキ

食べたことがない美味しいものを食べると幸せ気分になれてハッピー!!

毎日のように昼食の食べに行っていた中華食堂の女将さんが遊びに来てくれてお土産に笹塚で有名だというパン屋さんのバゲットを持ってきてくれました!!
食パンが特に美味しいということですけど、昨日は売れ切れになってしまいバケットになっちゃったと女将さんは話していました。
『オパン』食べログ

家に持ち帰り、”チラッ”とバケットを見たら無償に食べたい衝動にかられ深夜に食べてしまったではないですかっ…
いや〜、美味しい!!
外がカリッで中がもっちり。
ヤバっ、バケットをちぎる手が止まらない?

 

真夜中に一人寂しくバゲットをちぎってモクモクと食べているオバヤン。
わお、傍から見たら怖いかも…
”妖怪バケットおばやん” 水木しげる先生の世界に仲間入りしたいなあ。

うわっ、体重計にのるのが怖い?

そのうえ、女将さんにお出しした『ダロワイヨ』のケーキも日中に食べて、お土産用に買った”オペラギフトケーキ”も女将さんが食べ切れないということで一緒に食べちゃったし。。。

脳みそみたい。。。

カロリーをたくさん摂取しちゃったなあ。
本当に体重計にのるのが怖い?

ダロワイヨ』って、フランスで1802年に創業されたのね。
マカロンで有名なんだ!!
スイーツとかそういうのはよく分からないんで、パッと目についたお店で買っただけなんですよ。

子連れママがマカロン購入しようとしていると、店員さんが「カリッとしているマカロンですけど」と説明しています。
ふ〜ん、マカロンって柔らかい感じのしか食べたことがないな。。。

いろんなマカロンがあるのかとしばし聞き耳を立てる。
いろんな味のクリームが挟んであるのね!!
ふむ、ふむ。

後ろを通った人の声が聞こえ「ここのお店は食べ放題もやっているんだよ〜」って。
え、え、スイーツの食べ放題?!
調べてみましたら、自由が丘でスイーツバイキングをしているそうなんですね〜
70分間 1人3500円(税込)ドリンク付き。
『ダロワイヨ』自由が丘本店食べログ

でもでも、甘いものってそんなに食べれるもんじゃないからな。

”オペラケーキ”は『ダロワイヨ』発祥のフランスを代表するお菓子で200年の歴史が刻み込まれているのか。
濃厚な味でコーヒー風味で美味しかったな。
オペラ座をイメージしているのね。

食べたことのないものを食すと、幸せオーラが出てハッピー?

この調子で年末を乗り切りたいところです❗❗

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)