自衛隊限定『柿の種』をお土産でいただきましたぁ〜

恐るべし『亀田の柿の種』!! 自衛隊のお土産にもなっているなんて。。。

『亀田の柿の種』HPの商品情報を検索してもヒットしないということは、自衛隊の基地内売店でしか買えない代物なのでしょう。

貴重なお土産をいただきましてラッキーでございます?

まあまあ、中身の柿の種ちゃんはノーマルな味・わさび味・カレー味ですけど、パッケージが凝っているんですねえ!!

陸・海・空のお味は各々どうしようかと考えたのでしょうね??

海軍がカレー味というのは、なんとく分かるような・・・
海軍といえばカレーですもんね!!
横須賀で食べた”海軍カレー”美味しかったしな〜

空軍は、ツーンと空に突き抜ける感じでわさび味なのかな??
勝手に想像

陸軍は陸上で任務を遂行するから、地に足がついているということで、不動な人気で地に足がついているノーマルな柿の種ちゃんなのかな??
こちらも勝手な想像

勿体なくて、なかなか封を切ることができなさそうです?

陸上自衛隊のInstagramもあるもんなんですね〜

jgsdf_pr Instagram

戦争は絶対にしてはいけないの気持ちが大なんで、自衛隊のお土産はちょっと微妙ですけど、見たことのない柿の種ちゃんで舞い上がってしまっています。。。トホホ

話は変わって、昨日の風には驚きました〜?

年末最後の墓参りに行きお墓の掃除をしてきたんですけど、墓石に水をかけようとしたら強風により水は風とともに横に飛ぶし、お花をお供えするのも一苦労。
この分じゃ 線香の火がもうもうと立って大変なことになるだろうなと火をつけるのが怖かったんですけど、そこはなんとかクリア。
墓石うしろのお塔婆が「バタバタ・カタカタ」と一斉に音を立てている状態は怖かったですねえ?
いやはや参りました

墓参りの帰りにお正月のお花を買って、お正月モードになってきましたよん?

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)