三宅雪子さん入水自殺かのニュースに言葉を失ってしまいました…

一度お見かけしたことがあり、元気ハツラツとした姿が思い出されます?

確か昨年だったかに、お元気な姿をお見かけしたので三宅雪子さんのニュースを娘が教えてくれたときは「まさか、そんな…」と声を失うほどの驚きでその場に呆然と立ち尽くしてしまいました。

まずニュースを見て思ったことは自殺ではなくて、もしかしたら何者かに殺された可能性があるんじゃないかということでした。
発見された場所が東京湾付近ということありでサスペンス好きとしてはそう考えちゃったんですね。

でも、「入水自殺か」とニュースで発表しているということは身体に傷はなかったのでしょうし。

三宅雪子さんで思い浮かぶのは”小沢ガールズ”として出馬し衆議院議員に当選したこと。
青木愛さん、太田和美さんなどもいましたっけ。

12月27日にはYouTubeで弁護士の嶋崎量氏へのインタビューを投稿していたり、12月30日には取り組んでいる裁判傍聴についてや、政界の動向への見解をTwitterにつぶやいていたりで、やる気が十分伺えるのに自殺するとは考えられませんけど。。。

でも、Twitterには腰痛や持病の不安も書き込まれていたことは気になりますが。
自宅には遺書らしきものもあったとか。

三宅雪子さんは1965年3月5日生まれの54歳。
内閣官房長官などを務めた政治家の石田博英氏を祖父に、外交官の三宅和助氏を父に持ち、フジテレビでは報道局記者などを務めた才女。

年齢的にも更年期障害の症状もあったのかもしれないななどと同年代の自分は思います。

2019年12月30日に東京都港区の自宅を出てから行方不明となり、家族に自殺をほのめかすメールが送られたため捜索願が出され、31日に港区の芝浦付近でリュックや靴が発見され、1月2日の午後3時50分ごろ大田区城南島の海岸で遺体が発見されたということです。

ここまでの感じをみると、やっぱり自殺なのでしょうか。

残念の一言です。

キラキラした笑顔が忘れられません。

三宅雪子さんのご冥福をお祈り致します

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)