MAX鈴木&魔女・菅原の大食い最高記録を樹立する姿に涙が流れました…

『最強大食い王決定戦2020』の戦いで こんなにも感動している自分に驚いています…

決勝戦を見て、こんなにも心揺さぶられ感動するとは思ってもいませんでした。

『『最強大食い王決定戦2020』オススメ』という番組で、高橋みなみさんが「食べるってこんなに奥が深い。様々なドラマが生まれます。限界って…誰が決めるものでもなく自分で決めてこえていくもの」と語っていたのが番組を見て実感いたしました。

「肉」グループは、『ステーキのどん』250gのリブロインステーキ(2,080円)対決。

勝ち残ったのは、魔女・菅原とミキ・スドウ!
現大食い女王のアンジェラ佐藤が敗退するとは。。。

魔女・菅原は、「ミキ・スドウとは、いつか戦う相手だと思っていた。私ならホットドッグ選手権を10連覇できていた」と豪語していました。
素晴らしい負けん気!! さすがです、魔女・菅原。

「米」グループは、『まぐろ問屋 三浦三崎港』2貫60gの本マグロ握り対決。

勝ち残ったのは、MAX鈴木とブリーデン・ダレン。
え、え、キング山本が敗退するとは。。。 勝者2人のスピード感がハンパなかったもんな。
MAX鈴木とブリーデン・ダレンは過去に海外で3回対戦経験があり、すべてブリーデンが勝っているので、MAX鈴木の意気込みがすごかったのでしょう。
本マグロ握り対決で121皿完食して1位になれてよかったですね!
120皿超えで、ジャイアント白田さんは「現役の時の僕でもいったかどうか…」と唸っていた姿が印象的でした。

「麺」グループは、『名代 富士そば』麺220g豚肉60gの肉骨茶そば(590円)対決。

肉骨茶そばは新登場の品で、シンガポール式の肉骨茶スープを名代富士そば流にアレンジしたもの。
美味しそうで、見ていて食べたくなっちゃいましたよぉ〜

勝ち残ったのは、新ルーキ河田大志とラスカル新井。
惜しくも、双子の姉妹小野かこちゃん、あこちゃんは敗退。
番狂わせが起こりました。
河田大志さんはホテルマンをされており、EXILEのオーディションも受けたことがあるということで、試合途中に急に歌い出したのには驚きましたねぇ。

準決勝は、『麺飯店 俵飯』の唐揚げ15枚のったデカ盛り丼対決。

その唐揚げの下には麺、チャーシュー、そしてご飯が入っていて、まさしく令和初の最強唐揚げタワー丼です。

勝ち残ったのは、魔女・菅原、MAX鈴木、ブリーデン・ダレン。

ラスカル新井が尊敬しているMAX鈴木の胸で泣いている姿にこちらも胸が熱くなりました😭

よくここまで頑張った河田大志さんの目にも涙が。。。

決勝戦は、『らあめん花月嵐』と『Japanese Soba Noodles 蔦』のコラボラーメン”醤油Soba(900円)”対決。

対決の前に3人の前にレジェンド小林尊の姿が。。。
小林尊といえば、エンペラー岸善行、伝説の女王赤坂尊子というレジェンドを倒した男であり、2001年のホットドッグ選手権では50個を食べるという偉業を成し遂げた大食い界最強のレジェンド。

小林尊の姿を見て、MAX鈴木は感動のあまり涙が流れ落ちています。。。

ジャイアント白田が持っているラーメン最高記録30杯をMAX鈴木が超えた時、あまりの感動で身体が固まってしまったではないですかっ。

ジャイアント白田は、どんな気持ちで勝負を見守っていたのでしょうか。

そして、ドクター西川廣幸が持っている大食い最高記録ラーメン33杯という過去12年間破られない不滅の記録をも超えたMAX鈴木!!!
大食い最高記録樹立
スゴいぞ、スゴいぞ、MAX鈴木!!! 拍手拍手👏
ラーメン35杯完食で優勝🌟

魔女・菅原も女性最高記録を樹立。
菅原自身27杯が最高記録だったのに29杯完食するとは!!
若い時の自分を超えるってスゴいことです。

ブリーデン・ダレンは28杯という結果に。

いや〜、スゴい戦いを見させていただきました。

ここで、MAX鈴木から小林尊に挑戦状と取れる言葉が。
「僕は正直あなたとやりたい」と。。。

もしかしたら、今年中に実現するかもしれませんね。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

6+

コメントを残す