『きかんしゃトーマス』車両に乗れてハッピー!! 月曜から走った身体に癒やしをいただけました♪

電車の中はワンダーランド!! 初めてこの車両に乗れてラッキーでした〜😊

いつも乗る車両に昨日は乗らなかったのが功を奏したのか、『きかんしゃトーマス』のワンダーランドが広がっている車両に乗れてウキウキしちゃいました👍

まあ最初は驚きましたけどぉ〜〜〜

今の今まで、『きかんしゃトーマス』車両がある大江戸線が走っていることも知らなかったのですから。。。

運転が開始されたのは令和元年7月31日から。
運行されてから、もう半年経っているというのに遭遇しなかったな。
まあそれは いつも決まった車両に乗っているから遭遇しない訳ですけど。
昨日は違う車両に乗ってみて本当に良かった!!

設置場所は、大江戸線3編成の3号車及び6号車のフリースペース(計6か所)のみなので、全車両には設置されていなかったのです。
「子育て応援スペース」を試験的に設置した車両で、小さな子どもに親しみやすい『きかんしゃトーマス』を装飾したとのこと。

運行時間も日々異なっているということで、ちょうど運行している時間に乗れたことも運が良かったとしか言いようがありません。

仕事を終えてから皇居ランをして、”Uber Eats”にモスバーガーを運んでもらい ゆっくりしてから帰ったのが幸いで、その『きかんしゃトーマス』車両を導いてくれたのかもしれません。
すみません、自分的にいいほうに考えています。。。

『きかんしゃトーマス』、娘たちが小さな頃よりお世話になっているアニメーションです。
トーマスの玩具も持っていましたっけねぇ〜

子どもが小さな頃、修善寺にある『虹の郷』というテーマパークにあそびに行ったことがあるんですけど、そこで『きかんしゃトーマス』の世界観を堪能できた思い出があるんです。

画像元:YouTube  伊豆 修善寺 虹の郷 ロムニー鉄道(2017/12)

あ〜ぁ、もう一度行ってみたくなりました〜

あっ、そうだ富士急ハイランドに行ったときも『トーマスランド』がありましたっけ。

画像元:https://www.fujiq.jp/area/thomas/

え゛、え゛『トーマスランド20周年記念号』というのが好評運行中ですってぇ〜
2018年3月21日(水・祝)より運行中ですとぉ〜!!

お恥ずかしい話、富士急行には一度も乗ったことがないのです。。。トホホ

河口湖〜大月間を走っている富士急行。

画像元:https://www.fujikyu-railway.jp/train/thomas.php

各駅ではトーマスの仲間たちが駅看板となっているんですね。

画像元:https://www.fujikyu-railway.jp/train/thomas.php

そうだ、そうだ、これを忘れちゃいけないんですよ、静岡県の大井川鐵道で走行している『きかんしゃトーマス』。
これこそ、まさに走る本物の『きかんしゃトーマス』!!!

画像元:http://oigawa-railway.co.jp/thomas

運行区間は新金谷〜千頭。
これこそワンダーランド!
間近で見たら圧倒されそう😳
オバヤンだって はしゃいじゃいそうなので、子どもは大喜びなこと間違いないですね😊

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

8+

コメントを残す