マスクが売り切れ状態です(°_°)

アスクルでマスクを頼もうとしたらすべて在庫切れでした。。。

こんな状態で、延々と在庫切れの商品が並んでいます。

新型コロナウイルスの影響で、マスクをしている人の姿が多く見られます。
人間とは愚かなもので、電車の中で咳き込む人がいると途端にイヤな気分になってしまいます。。。
変に敏感になっている、そういう自分がイヤでもあります。

なるときはなる、感染るときは感染る。
もうこればかりは、神のみぞ知ることであります。

毎週楽しみにしている中川淳一郎さんの『週刊 ネットで何が…』でも、ドラックストア等でマスクの爆買いが発生していると書かれていました。
「1家族あたり2箱まで」といった制限をする店も出ているそうですし。

ヤフオクでは、PM2.5やインフルエンザ対策用のマスク500枚を3万300円で入札を開始したら2日後には54万3000円に はね上がったという話には驚きましたけど。

マスクだけでなく、”手ピカジェル”のような消毒用品も品切れ、高騰が続いているみたいです。

新型コロナウイルスについて、ネットでの書き込みで
「中国人は来るな」
「武漢の日本人も帰ってくるな」
といった意見が目立つとのこと。

まあ、書きたくなる気持ちも分からなくもない。

チャーター機の第1便で帰国した2人が検査を拒否して帰ったことには猛烈なバッシングが発生した!
後日、この2人が検査を希望したことから、またまたバッシングの嵐が。
恐ろしいのは、2人の実名や住所を突き止めようとしている動きがあるということ。

感染者と未感染者が飛行機やホテルで同じ空間に過ごしたことなど、日本の対応の甘さが気になります。

中居正広のニュースな会』をチラッと見たら、新型コロナウイルスに感染しているかもと空港で申告した方のTwitterが紹介されていて、日本は本当に大丈夫なんだろうかと呆れてしまいましたね。

東京オリンピック時のテロ対策や、もしなにかが起こってしまったときの対応など心配で心配で仕方がありません。

まあ、なるときはなる、感染るときは感染るですけど。
未然に防ぐことができたのではと、あとから後悔するのはいやです。

新型コロナウイルスのニュースが占めている間に、裏の世界で、なにかが新たに動き出しているかもしれません。

2020年2月1日 2:07分頃、茨城県南部でマグニチュード 5.3、最大震度4を観測した地震が起きました。
うちのほうは震度3でしたが、怖かったんですねえ。
ずっと揺れている感じがするんですよぉ〜

そういうこともありで、先日 香取神宮さまと鹿島神宮さまにお詣りに行かさせて頂いたので。

今日から2月で、2020年が まだ始まったばかりだというのに心配のタネが多くて暗くなりがちですが、
♪ ケ・セラ・セラ なるようになる 明日のことなど分からない
で、乗り切っていきたいと思います?

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)