護衛艦『たかなみ』は中東海域へと横須賀から出港しました

2020年2月2日に なにかが起こるのではと調べていたら、護衛艦『たかなみ』が今日出港したことを知り愕然としております

河野太郎防衛相が1月25日に海上自衛隊横須賀基地を訪れ、護衛艦『たかなみ』を視察したというニュースは見ましたけど、2月2日に出港するというのを今しがた知ったわけなんです。

関暁夫さんの動画『Mr.都市伝説 関暁夫からの緊急クエスチョン【ハッヴァー】』で、

2.2 と、出てくる場面があって、2月2日になにかが起こるのかなと気が気がじゃなかったんですね。

画像元:Mr.都市伝説 関暁夫からの緊急クエスチョン【ハッヴァー】

それで今日のことを調べていたら、わあ、護衛艦『たかなみ』が中東海域へ出港する日だったのかと改めて知った次第です。
2月2日、関暁夫さんが知らせようとしていることが、そのことを意味しているのかどうかは分かりませんけど。

護衛艦『たかなみ』は、中東海域で日本に関係する船舶の安全確保のため、情報収集の任務を担う。安倍首相「これらの海域は、わが国で消費する原油の約9割が通過する。船舶運航関係者、日本企業、そして国民が、諸官の活動と『たかなみ』のプレゼンスを大変心強く思っています」隊員208人を乗せた「たかなみ」は、家族らに見送られ、午前11時前に出港した。
引用:https://www.fnn.jp/

1月31日、「今回の派兵は防衛省設置法の『調査・研究』の域を超える重大な危険を冒すもの。日本が交戦国となる危険性があり、憲法違反につながりかねない」と、神奈川県平和委員会など6団体が中東派遣中止を申し入れたというのに。

治安が不安定な地域への派遣は、本来 国会での十分な議論を踏まえるべきなのに。。。

多くの疑問が残ったままでの出港。

不穏な動きが気になるところですが。

どうか、どうか海上自衛隊のみなさまが無事に任務を終え帰港されることをお祈り申し上げます。

2月2日のことを考えていたら、妙なことが頭に浮かんで、それは月のこと。
そして『かぐや姫』のこと。
なんでこんなことが頭から離れなくなっちゃったのかな??

またこのことは後ほど書いてみたいと思います。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

8+

コメントを残す