天赦日と寅の日が重なった今日は開運日だそうです!!!

『やりすぎ都市伝説』島田秀平さんの”2020年幸運をもたらす3つのパワー”の『パワーデイ』から興味が出てきて色々と調べてみたらば。。。

人生50年を過ぎてもなお知らないことばかりでお恥ずかしい限りですが、大安、仏滅くらいしか知らず、“一粒万倍日”“天赦日”という日があることを昨年放送された『やりすぎ都市伝説』島田秀平さんの”2020年幸運をもたらす3つのパワー”で知ったんです。

そういうことで、いろいろと調べておりましたら、今日は”天赦日””寅の日”が重なった開運日だと知ったんです。

”天赦日”とは日本の暦の上で最高の吉日とされる日

 

”寅の日”とは、

虎は一瞬で『千里を行って千里を帰る』チカラを持つとされ、このことから「この日に旅行に出かけると安全に帰ってくることができる」といわれています。
また、黄金色にシマ模様の虎さんは『金運の象徴』。寅の日に財布を買うと、「出て行ったお金を呼び戻してくれる」というゲン担ぎもあるほどです。
吉日の中でも最も金運に縁がある日で、金運招来日ともいわれています。”金運を招いて来させる”=”お金を呼んできてくれる非常に縁起の良い日”とされているんですね。
引用:寅の日.net

ふ〜む、そういうことなのね。

今日は金運に縁がある日なのかぁ〜

先日の1月22日は“一粒万倍日”“天赦日”が重なる日だったので、その日にお財布を新調したしな。。。

とにかく縁起のいい日というのは特になにもしなくても気持ちの持ちようが違います🌟

そういう日があると分かっただけでも島田秀平さんに感謝しなければです。
ありがとうございます😘

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

7+

コメントを残す