エイリアンハイボールってなに? ! ”からすみ”&のどぐろ”にも舌鼓!!

さかなクンの国会での意見陳述にも感動させていただきました。

自分にとっては運が良く、個室でゆったりとお食事を楽しむことができたのです!!
会社関係の接待が急になくなり、キャンセルするよりは行ってしまおうとなったからなのです。

お店の場所が南青山で、行くときにタクシーで青山霊園の横を通ったときは、心霊スポットで有名なこともありで 背筋がゾォ〜としちゃいましたねぇ〜

ひふみ』というお店で、店長のこだわりを感じさせてくれるお料理を食べさせていただき お腹&喉が大満足!!

こういうときは「生きていて良かったぁ〜」となります。

「本格和食とお酒がリーズナブル。秀逸な南青山の隠れ家。」
そのキャッチフレーズがまさにドンピシャな感じのお店でした😊

なかなか自分の中では食べる機会のない”からすみ”。
これは頼むしかないっしょでいただいてみたら・・・「う〜む」と、美味しい味を口の中で確かめるように、なかなか飲み込まずに堪能させてもらいました。

”のどぐろ”も 久しぶりに食べることができ感激💓
脂が乗っていて身がホワッとしていて、「いや〜、生きていて良かったぁ〜」と、”のどぐろ”さんに感謝。

美味しいお料理の数々。
山菜の天ぷらには自然のパワーをいただきました!
あ〜あ、懐かしい ふきのとう、タラの芽、こごみ。

このようにお魚さんたちを美味しくいただけるのも海があってのこと。
さかなクンが国会で、気候変動による生態系の変化や海洋プラスチックによる海の生物への被害などを訴えました。

嬉しいことです!!
どんどんと発信していってほしいと願います🌟
さかなクン、ありがとうございます。

話が少しそれましたが、メニューの中に”エイリアンハイボール”というのを発見👽

なんなのだろうとお店の人に聞いてみたら、
『エイリアンエナジー』、有明海のエイリアンといわれているワラスボのエキスが入ったドデカミンのような味の栄養ドリンクとハイボールを割ったものだそうで。。。

色が濁った緑色で、これがまた不思議な未知なる飲み物の雰囲気を醸し出しています。

わおおおお、ワラスボの画像を見てみたら、ホントに『エイリアン』みたいだぁ〜
怖〜〜い

画像元:楽天市場

『エイリアン』のエキスが入ったエナジードリンクだなんて。。。

お味は???
お酒を飲まない自分には未知なるお味。
まあ、ドデカミンのような味だったようです。

スイーツのほうじ茶プリンも美味でしたっ!
締めの、いわし節のおにぎりにも大満足👍

接待がキャンセルになったことは残念でしたけど、そのお陰と言ってはなんですが、お店に行くことができ、ホント、ホントにラッキー。
たまには、イイこともなくっちゃね😉

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

7+

コメントを残す