人身事故が一日のうちで2件、京浜急行でありました…

京浜急行で昨日(2月18日)、朝と夕方に人身事故が発生しダイヤが乱れました

一日のうちで2件も。。。
そういうこともあるそうなんですが。
なんともやるせない気持ちになります。

なにが理由で人身事故になったのかは分かりませんが。。。

どちらもの事故も踏切ではなく、ホームからだということなので、悪い方に考えてしまいます。

午前6時45分ごろ、京急鶴見駅で、横浜市の女性(82)が横須賀中央発品川行きの上り列車にひかれ、死亡。
飛び込みとみられ、線路に服や荷物が散乱していたそうです。

午前6時50分ごろ、京急線の事故と同じくらいな時間に相鉄線の瀬谷駅では女子高生が飛び込み自殺をしたそうなんです。
なんとも、なんともやるせない気持ちになります。

午後5時55分ごろ、京急八丁畷駅で、成田空港発三崎口行き特急電車にはねられ、死亡。

本当に本当に、やるせない気持ちでいっぱいです。

コロナウイルスのことでいっぱいになっている世の中。

そうだ、今日(2月19日)はダイヤモンド・プリンセス号の乗客の皆さんが下船する日であります。
そうか、なにやらヘリコプターが飛んでいるなと思っていました。
乗客の皆さま、「お疲れさまでした」

ダイヤモンド・プリンセス号が停泊している大黒ふ頭が近いこともあってか、心配してくれるメールも多いですが、皆、コロナウイルスが心配で出かけるのもなるべく控えていると書いていました。

わかります、わかります。

自分も、なるべく電車に乗りたくないですもの。

あれもしたい、ここに行きたいという気持ちがコロナウイルスにより、控えようかなとなっていますものね。

ある意味、やる氣がなくなりつつあるような。。。

GHQにより、氣という字が気に変えられたように、やる気がなくなるような状況に追い込まされているようだなと自分自身の考えで、そう感じてしまいました。

氣の漢字に使われている”米”のように八方にいい氣を放出したい気分です。
悪い邪気みたいなものを追い払いたい!!

気に使われている”〆”という締める、閉めるという気は、飛んでいってしまえ〜〜〜

大声で叫びたくなっています。

でもでも、電車に乗るとき手すりやつり革に触るのが、だんだんと嫌になってきている自分もいます。

花粉症の症状も出てきたのか、喉が いがらっぽい。
かと言って、病院に行って薬をもらいたいのに、病院に行くのが怖くなっている自分もいるし。

こういう不安な気持ちが大きくなるのは良くないことだな。
ネガティブ思考になることが、気に使われている”〆”になってしまう。
締める(しめる)は、諦める(あきらめる)とも読めるし。

いい氣を放出して乗り切らなければ!!!

と、京急の事故からいろんなことを考えてしまいました。

Praying for Time?

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    人身事故が一日のうちで2件、京浜急行でありました…”へ2件のコメント

    1. 臺灣貓老公 より:

      幸い私は昨日休んでいたのですが、妻はダイヤが乱れていて大変だったようです。
      三件とも人身事故だったようで、未然に防げなかったものかと思います。

      自分は、、、不幸な目に周囲もあわせないようにホームの端に立たないように気をつけています。

      1. juris より:

        奥さまも大変だったのですね。
        そうですね、ホームの端に立たないようにするのがいいですね。
        後ろから押されても怖いですし。。。
        通常に運行されているのが珍しくならないようにと願うばかりです。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)