シカゴの『アライブ・アゲイン Alive Again』に やっとたどり着いたときは歓喜に震えました〜

HONDA 本田技研工業のFITを紹介した動画が流れてきて、どこかで聞いたことがある曲だなと思い返していたのです。。。

NEW FIT 登場!

Hondaの新たなクルマづくりの考え方に基づき、コンパクトカーにベストな‘’心地よさ‘’を目指しました。

Honda 本田技研工業(株)さんの投稿 2020年2月20日木曜日

旦那がパソコンをみていると、なにやら音楽が流れてきました。
ふ〜む、いい感じの曲だな〜という印象。
う〜ん、前奏がなにかに似ているな。
ふん、ふん、どこかで聞いたことがあるフレーズだな〜

そこから、自分の記憶との戦いになるとは思いもよらず。

そうそう、あれだよ、あれ。

すぐに思い出すかと思いきや、あれだよ、そうあれ、あれ。。。

うわぁ〜、全然思い出せない……💦💦

そのHONDAのCMを調べてみよとしても出てこない。

NEW FITのCMで調べると何回やっても奥田民生さんのが出てきてしまう。

旦那はFacebookで見たということで、Facebookをやっていない私は見ることができず、何度か聞かせてもらう羽目になり。

それでも思い出せない。

いやでも、シカゴの曲だよな。

それから旦那が、いろんなシカゴの曲をながし始め、そうするともういろんな曲がゴチャゴチャになってドツボにはまる状態に。

もうやめよぉ〜
もうダメだぁ〜

頭をかかえ、いったん思い出すのをやめることに。。。

でもでも、頭の片隅には曲のことがありで。

少しづつ、フレーズが。。。

どうしても、シカゴの素直になれなくてからの『Get Away』が頭に流れてきてしまう。

あっ、なんか「Love Again」みたいな歌詞だったような。。。

だんだんとフレーズも浮かんできたような。。。

旦那に思い切って、おぼろげなフレーズとともに「♪ Love Again〜」と歌ってみて、
少ししたら・・・・・

「♪ バァーーーーーーーーン」と、旦那の持っていたiPadから前奏が流れ、
なんと! なぁ〜んと! 記憶の糸をたどっていた曲が流れ始めたじゃないですかぁぁぁ〜

そうそう、これこれ、これだよおおおおお。

「♪ Love Again〜」から、「Again」で、「Alive Again」が出てきたそうなんです。

「やったぁ〜、スゴいよぉ〜」と、旦那を絶賛し、涙目になりつつ鳥肌が立ち、思わず立ち上がってしまっている自分がいました。

ずっと、何の曲だったかと諦められなかったんです。

やっと、出てきて、ホントにホントに嬉しかった!!!

青春時代が蘇ってきました!!!
あんなに大好きで何度も聞いていた曲をすぐに思い出せなかった自分が悔しかったですけれども。
改めて聞くと、ホントに大好きです。

ピーター・セテラがいた頃のシカゴのコンサートを見てみたかったなぁ〜

 

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

8+

コメントを残す