石井正則さんの写真展『13(サーティーン)~ハンセン病療養所の現在を撮る~』が延期になったそうです

国立ハンセン病資料館の臨時休館に伴い3月17日(火)以降に延期となったそうです…

コロナウイルスの影響により、学校が休校になったり、イベントが中止になったり、ディズニーランドなどのテーマパークも休園になっている状況。

なので、国立ハンセン病資料館が休館になってもおかしくないことです。

でもでも、写真展を楽しみにしている方たちに申し訳ないと、石井正則さんが このようなTwitterを書かれていて、

お人柄の良さを垣間見させていただきました!!

そして、そして、

昨日、とっても嬉しかったことは、石井正則さんからリツイートしていただき、「いいね♡」もいただけたことです。

恐る恐る、返信をしたら、そのメールにも「いいね♡」をしていただけて恐縮至極に存じます。
石井正則さん、ありがとうございます?

写真展を楽しみにしていた方たちには残念でしょうが、5月6日まで開催されていますし、写真集も3月26日ごろから発売されることが確定したそうなんですねぇ。

そして驚いたのは、こちらで石井正則さんの声も聞くことができるのです!!
このような機能があるなんてスゴいですね!!

オープニングを聞かせていただきましたが、さすがっ!!ナレーションをされているだけあって石井さんの素敵な落ち着いた声に聞き入っちゃいましたぁ〜?

石井正則さんは、1973年3月21日生まれの46歳。
神奈川県保土ヶ谷区生まれ。
千葉県にも住んでいたことがあるのか。。。

自分と共通するところが多くて嬉しいな!!!

どうしても石井正則さんというと、古畑任三郎のイメージが強いんですよね。
まさしく、名バイプレイヤーではないでしょうか!!

あと、なんでか分からないんですけど、ちょんまげが似合うというイメージがっ!!
わお、渋い写真。
石井正則さんは、マツコの知らない世界で「純喫茶グルメの世界」を紹介したほどなので、コーヒーの入れ方にもうるさいのかもしれません。

@masanoriishii Twitter

石井正則さんは、「趣味は気になったらやる。それで、とにかくやめる。色々数打って、気が付いたら残っていたのが自転車、喫茶店、駄カメラという感じですね。」と、語っています。

『駄カメラ大百科』という本も出しているそうですし。

好奇心が止まらないのでしょう!!

羨ましい限りです?

あれもやってみたい、これもやってみたいという気持ちは大きいのに、なかなか行動に踏み出せない自分がいます。

石井さんが言ったように、
「趣味は気になったらやる。それで、とにかくやめる。色々数打って・・・」

そうか、それくらいの気持ちで当たって砕けろ!!

石井さんはフィルムカメラにこだわりを持っていたことと、ハンセン病の方を解剖した小さな岩の解剖台を見た瞬間とが合わさって、今回の写真展につながったのですから。。。

なにも行動しないよりも行動したほうがなにかに繋がる可能性も大きくなるわけですからね。

石井正則さんの行動力の凄さに拍手を贈ります?

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    石井正則さんの写真展『13(サーティーン)~ハンセン病療養所の現在を撮る~』が延期になったそうです”へ2件のコメント

    1. 音と言葉 より:

      石井正則さんって、アリtoキリギリスのメンバーと同姓同名やん、と思ったらご本人だったんですね。
      最近テレビでお目にかかっていなかったので、ビックリ。
      良いお仕事(写真展)をされているのですね。
      情報ありがとうございました。

      1. juris より:

        石井正則さんは俳優以外にも、ナレーションや自転車、カメラ、純喫茶など様々な趣味があることを私も今回のことで知りました。
        北から南まで13ヶ所のハンセン病療養所をまわったというのもスゴいなと思いました!!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)