『オープントップバス』楽しそうだなぁ〜と、京急のCMを見て乗りたくなりました〜

三浦海岸 河津桜とまぐろ満喫の旅』のサイトを見て『オープントップバス』の存在は知ってはいたんですけどね。。。

『三浦海岸 河津桜とまぐろ満喫の旅』号なる京急電車が2月くらいから走っているのを知ってはいて、以前行ったときに見た河津桜と菜の花が綺麗だったのを思い出し、もう一度行ってみようかなとHPを見てみたら、3月8日で終了していたんでガックリ。
そうですよね、河津桜は早く咲くんだから、散るのも早いわけですよ。。。

落ち込みながら、HPを見ていたら「KEIKYU OPEN TOP BUS 三浦」のバナーを発見!!!

画像元:https://www.keikyu.co.jp/

なんとも可愛らしいバスがあるのを発見!!!
こんな可愛いバスが京急にあったなんてぇ〜〜💓

画像元:https://www.keikyu.co.jp/

そう思っていたところに、京急のCMに『オープントップバス』が登場しているのです🚌


【画像をクリックすると動画になります】

この景色、最高じゃないですかあ!!! いやあ〜、いいじゃないですか〜😊
キャベツ畑の緑が広がる道を『オープントップバス』で駆け抜けるって気持ちいいでしょうね〜
三浦海岸の絶景を楽しみながら城ヶ島へも周遊してくれるのかあ。

黒島結菜さんが『オープントップバス』を満喫している様子が画面から伝わってきます!!
楽しそうじゃないですかあ〜
そういえば、黒島結菜さんは NHK連続テレビ小説『スカーレット』に出演されていましたね〜
出演されていたのが、もう「懐かしい」という感覚になっていますけれど。。。

乗車方法を見てみると、予約制ではなくて、当日午前10時から『KEIKYU OPEN TOP BUS』の案内所で座席指定券が配られ、3便あるバスが満席になり次第、受付は終了なのね。

画像元:https://www.keikyu.co.jp/

うわっ、これは厳しいなあ。

朝10時から並んで座席が取れたとしても、その便が15時発のバスだったら、その間なにをしていたらいいのだろうと考えてしまいましたよん。

各便42名かあ。
三浦海岸まで行ったとしても、その日に乗れない可能性も高いなああ。

まあまあ、現実的なことはさておき、3月から駅名が変更となった『花月園前』駅。
『花月園前』駅を通る自分として、最初は「えっ??」となりましたけど、だいぶ聞き慣れてきた『花月総持寺』駅。
花月園競輪場がもはや無い現在では致し方ないことですが、総持寺はだいぶ離れているのでどういうものかと思いますけど?!

昨日初めて『高輪ゲートウェイ』駅を通過してみて、品川〜『高輪ゲートウェイ』間、『高輪ゲートウェイ』〜田町間に違和感がなかったのが、これいかにっ。
ということは、本当に品川〜田町の距離は長ったのでしょう。。。
長い繋がりで、駅名も『高輪ゲートウェイ』ではなく『高輪』だけでいいんじゃないのかな?!

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

7+

コメントを残す