羽田空港国際線ターミナルは閑散として不思議な感じでした〜「ぐるっとQusumi」のスタンプをお祭り広場でゲットしてきました!!

3月19日にお墓参りに行ったついでに、スタンプラリーを完成させ ”ごろっとQusumi箸置き”抽選に応募してきました〜

お彼岸の中日である春分の日に、お寺で春彼岸祭が行われ参列しているんですけど、今年はコロナウイルスが心配なこともありで、早めにお墓参りに行った次第なんです。

そういえば、孤独のグルメ✕京急「ぐるっとQusumi」のスタンプラリーは もうすぐ終わるような氣がするなと調べてみたら、案の定 3月22日で終了すると書いてあったのです。

そうだ!! お墓参りの帰りにやっとみようかなと相成ったわけです。

手ぬぐいゲットしたラインにあと2ヶ所スタンプをもらえば箸置きの応募ができるなと思ったのはつかの間で、3ヶ所行かなければダメなのかなという不安で頭がいっぱいに。。。

問い合わせ先に電話を入れたら、「1ヶ所はダブっていいですよ」と、有り難い返答をいただき、俄然スタンプラリーへの意欲が湧いてきたんですねぇ〜
なんと、単純💦💦

無事にお墓参りを終え、まずは羽田空港国際線ターミナルのお祭り広場へ Let’s Go〜♪

羽田空港国際線ターミナル駅に着いたのはいいけど、お祭り広場ってどう行くんだっけ??
2年前、娘をアメリカに送りに 駅に降り立ったというのに、すっかり忘れている状態。。。

女性の駅員さんに聞くと、最初はムッとした受け答えが、「スタンプラリーで、あの久住昌之さんの…」と言った途端に笑顔になり優しい受け答えになったのは、これいかにっ!!!

久住昌之さんのスタンプラリーは人気があるのですね〜😊
『孤独のグルメ』ファンなのでしょう。
きっと。。。

無事に、羽田空港国際線ターミナルに着いたのはいいんですけど、こんなにも閑散としているとは思いもよらず。。。
なんだか切なくなってしまいましたよぉ😢

あの活気に満ちたターミナルはどこに行ってしまったのだろうって。

お祭り広場も子ども連れと男性が1人いるくらい。

無事にスタンプをゲットすることができました!!!

あの、あの日本橋は誰も渡っていないじゃないですかあ。

あの人気コーナーのフライトシミュレーターにも ひと組みの家族連れしかおらず、こんなときしか こんなオバヤンはできないだろうと、念願だったフライトシミュレーターにチャレンジすることに成功!!!

いや〜、意外と難しい。
離陸するときレバーを引き上げるのにチカラが入り過ぎちゃったみたいで、ピーピー音が発生しちゃうし。
もはや家族連れもいなくなり、貸し切り状態でやっていたので、やりたい放題でしたけど。
へんな意味、超ラッキー🌟🌟🌟

最後には絶対立ち寄りたい展望デッキ。

外国人カップルが2組くらいと、日本人男性が10数人いて、展望デッキには人が多くいて安心しましたねぇ〜
あっ そうか、屋外だからかな?!

そして最後のスタンプをもらいに川崎大師駅へと向かいました〜
なかなか乗る機会のない川崎大師線。

スタンプをゲットしました!

川崎大師まで行ってみようかなと一瞬思いはしましたが、羽田で体力を使ってしまい断念。

2ラインできて、喜び勇んで川崎駅北口行政サービス施設(かわさき きたテラス)内 観光案内所へと。

”ごろっとQusumi箸置き”の抽選に当選するよう願をかけ、応募箱に投函いたしました🌟

どうか、どうか当たりますように👏

いい気分のまま、スーパースポーツゼビオで 以前見た可愛いランニングシャツはまだあるかなと、一応行ってみたんです。

以前、置いてあった場所辺りを何度も見てみても、可愛いランニングシャツは もはやなくなっていました。。。
諦めきれず、売り場を片っ端から探してみたら、なんと、なんと、あったではないですかあああ🎉

涙目になっているところで、一応試着しておこうと係のお姉さんに「試着していいですか? このシャツはランニング用ですか?」と。
後ろが二股に割れているデザインで、本当にランニング用なのかなと思っていたからです。

お姉さんは「はい! ランニング用ですよ。 通気性が良いですよ」と。

着てみたらいい感じだったので、試着室を出てからお姉さんに「通気性も良さそうで、こちらをいただきます」と言ったら、満面の笑みで「それは良かったです。頑張ってください!」と有り難い言葉もいただけて感謝感激🌟

いや〜、笑顔が太陽のような素敵なお姉さんだったなあ😊

なんて良い日だったんだろうと空を仰いでいたら、3月19日は一粒万倍日だったのです。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

8+

コメントを残す