外出自粛要請の気晴らしに三ツ池公園へ行ってきたところ、桜が満開で綺麗でしたぁ〜

土日は外出自粛要請が出ていたため、おとなしく家でゲームに勤しんでいた反動で公園に行ってきた次第です〜

今、世間で噂になっている昭恵夫人と一瞬カブってしまうかなとは思いましたけど、土日を避け平日のお昼に普通の公園(三ツ池公園)に散歩に行っただけなんで、そこは お許しいただきと思います。

土日は天候も悪く、日曜日なんざぁ〜 この時期としては珍しい雪が32年ぶりに降っちゃったりして、家でゲームをする分には なんの罪悪感もなくできましたけどね。。。

『クッキングフィーバー』をファーストフードショップ、パン屋、寿司屋、グルメレストラン、スポーツバー、中華料理屋、ピザ屋、インド料理屋、朝食カフェ、カクテルバーと攻略してきて、今はハードロックカフェに奮闘しているところなんです。

何度か課金もしちゃって、自己嫌悪に陥ったときもあります。
今はなんとか無課金で頑張っているところ。。。でも、辛い。。。

1日がアッという間に過ぎてしまうのが、なんともいえない罪悪感に苛まれますが。

まあまあ、ゲームに夢中になりすぎると、右人差し指や肩が痛くなってくるんですよねぇ〜
そうすると背伸びをしたくなる!
思いっきり空気を吸いたくなる!
そうすると、外に出たくなってくる!

そういう諸々の反動もあっての散歩。

公園にはチラホラと子ども連れや学生さんたち、中高年の人たちが来ていて、ランニングやウォーキングをしている姿が多く見られました。
いやいや頑張っているなあ中高年の皆さん!
土日に家にいたからでしょうか、身体を動かしたくなる気持ち・・・分かります。
ランニングをしている中高年の方たちの姿を見て、思わず走りたくなっていた自分がいましたけどね。。。トホホ

三ツ池公園の桜、満開でした〜〜〜🌸

    

いいものですね、桜は。。。

この季節は、やっぱりどういうわけか、桜を見たくなるものです。。

三ツ池公園は、小さな頃にお花見の季節に来た場所であり、広場でバドミントンをやった記憶もあります。
小さい頃は、すっごく大きな公園に感じたのに、中高年となった今、周りを見回してみると、こんなもんだったのかなと不思議な気持ちになりましたけどねえ。

今度また機会があったら、公園内を走れたらいいななんて思いながら帰路につきました。
良い気分転換となりリフレッシュ。

小さなお子さんや小中学生をお持ちのご家庭は、この非常時のご苦労は大変なことだと思います。

来年の花見の時期には、「昨年はコロナウイルスで大変だったね」と言いながら楽しく桜を見れていることを願います🌟

そして、お花見の季節がくると、毎年 志村けんさんが亡くなったことを思い出すんだろうな。。。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

8+

外出自粛要請の気晴らしに三ツ池公園へ行ってきたところ、桜が満開で綺麗でしたぁ〜” に対して1件のコメントがあります。

  1. 臺灣貓老公 より:

    三ツ池公園、友達が近くの社宅?に住んでいたので遊びに行った記憶があります!桜がきれいですね♪

    1. juris より:

      コメントをありがとうございます😊
      三ツ池公園にいらしたことがあるのですね!!
      家からちょっと離れているので公園の近くに住んでいる人が羨ましく感じました〜

コメントを残す