星野源さんの『うちで踊ろう』に安倍首相が参加しているなんて・・・

いやはや驚きました。。。趣向が違うんじゃないの。。。

昨日11日のブログにも書いた、星野源さんのInstagramにアップされた『うちで踊ろう』という楽曲に「誰か、この動画に楽器の伴奏やコーラスやダンスを重ねてくれないかな?」と呼びかけたところ、応じる人が続出しているという話なんですが、そこに安倍首相も参加し、自宅でくつろいでいる様子を自身のInstagramやTwitterにアップしているんですけど。。。

@shinzoabe Instagram

@AbeShinzo Twitter

豪華そうなリビングで、犬と戯れたり、コーヒーを飲んだり、本を読んだり、リモコンを握ってテレビを見ていたりと、そんな様子を星野源さんが歌う『うちで踊ろう』と合わせている姿は見たくないんですよね。

安倍首相に対して労いや、賛同するコメントもあるようですけど…
せっかく、星野源さんがいい試みをしてくれたのに、これじゃ ぶち壊しですよ。

映像を見て一言。
”イラッ”としましたよぉ〜

家で、そんな動画を撮っていないで、もっとやるべきことがあるんじゃないのかなぁ。
こういう浅はかな行為を見ていると、昭恵夫人の花見と同じだなぁ〜なんて。
コロナウイルスによって、なんでもかんでも揉み消しだしなあ。

映画評論家の町山智浩さんも このように つぶやいていますし。

@TomoMachi Twitter

他にも、

@FFMatudo Twitter

私も同感です。

この動画を海外のメディアが見たらどう思うんでしょうかね??

24時間体制で頑張っている方々もいるというのに。
緊急事態宣言を発令したとき、真っ先に「医療従事者の方たちに感謝いたします」と言ってくれていたのを嬉しく思っていたのに、こんな動画が流れちゃうと、その言葉が薄っぺらく感じましたね。
コロナウイルスの蔓延を阻止しようと、泣く泣く外出自粛をしたり、お店を休業している人もいるというのに、そういう方たちの気持ちを逆なでしているように見えるんですけど。

この動画のほうが合っているなあ!!
これを作った人に拍手?
こうならないようにしてください。
お願い致します。

@ore_here Twitter

ポチッとバナーを押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)