火野正平さんの『こころ旅』をチラッと見たら「とってもイイじゃないですかぁ〜」

画面に自転車で走る映像が出てきて、ずっと気になっていた番組をやっとちゃんと見ることができました。。。

降りしきる雨。
今日の雨足は強く、ずっとずっと降っています。
こんな日は、家でジッとしているのが一番かなと。
そうは言っていられない方々もいらっしゃいます。

家から電車が走る音が聞こえます。
定刻通りに電車が走っている……そう思うだけで嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいになります。
日常がある、いつもの音がある、そう感じるだけで安心感をおぼえます。
鉄道関係の皆さま、有難うございます。
お疲れさまです。

先週末、時差出勤をした際、緊急事態宣言も発令されたばかりということもあるからでしょうか、電車の中がガラガラ状態。
近くに誰もいなかったので、無音カメラで車内を撮らせていただきました。すみません。

不思議な光景でした。
いつもはイヤな満員電車も、こんなにも人がいないと、なんだか懐かしいような感じもしてきちゃっていました😢
乗客が少なくなった現在でも定刻通りに電車を走らせてくれていることに感謝致します。

お昼前、ボーッと、テレビをつけていたら、自転車で颯爽と走る画面が目に飛び込んできました!

サイクリストに憧れていて、いつか なれたらいいなぁ〜と、自転車で走っている人を羨ましく思っているもので、目が点状態に。。。

う〜む、もしかしたら、これは、あの火野正平さんの番組かしらん??

よ〜く見ていたら、やっぱり火野正平さんの番組でした!!!
にっぽん縦断 こころ旅

開口一番、「えっ、今の火野正平さんってこんな感じになっちゃったんだあああ。」

画像元:https://www.nhk.or.jp/kokorotabi/

昔、プレイボーイで唸らせていた火野正平さんの雰囲気はどこへやらで。
プレイボーイのイメージが強くて、あんまり好きじゃなかったんですけど、角がとれて丸くなった感が出ていて、なかなか良い歳のとり方をされています。

ほっこりする番組でイイじゃないですかぁ〜

初めてちゃんと見させていただきました😊

見たのは静岡県編で、鳥が飛んでいるのを目で追ってみたり、亀がゆっくり泳いでいる姿をのんびり眺めたりと、いやあ〜 癒やされました〜
富士山の雄々しい姿にも元気をいただき、この番組良いですねぇ〜

途中に、『こころの風景』という視聴者からのお手紙が紹介されるのが、心に染み入って良かったなあああ。
人には、その人だけの時間が流れていて、その時々で様々な想いを持って生きているのだなと、お手紙の内容から垣間見させてもらえました。

サイクリストの火野正平さん、最高にイイじゃ〜ん!!

ちゃんと見る機会を得られて良かったなあ👍

その後に続いた番組『釣りびと万歳
何気に釣りも興味があるんですよね。
2017年に『八景島シーパラダイス』で初挑戦した釣りが楽しかったものでして。。。

芦田愛菜のモノマネをやる やしろ優さんが海釣りに初挑戦しているのが羨ましかったなあ〜
船酔いが大変そうでしたけど、大きなマダイを釣ったときは嬉しそうでしたねえ。
釣り好きで有名な女優の田中美佐子さんがナレーションを努めていました。

にっぽん百名山』へと続き、高尾山が紹介されていました。
山登りをしたいという願望が常々あるので、次々とやる番組が、自分が興味あるものつながりで、「今日は一体どうなっちゃっているんだろう」と、テレビに向かって言っちゃったではないですかっ。

風を切って楽しそうに自転車に乗っている火野正平さん、船酔いしながら海釣りを楽しんでいるやしろ優さん。
そして、木風舎代表の橋谷 晃さんの分かりやすい山登りのガイド。

画像元:mokufusha.com

皆さんの姿が光って見えました🌟

なにかにチャレンジできたらいいだろうなあと、楽しいひとときを過ごすことができました😊

バナーを押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

8+

コメントを残す