「♪森とんかつ 泉にんにく〜」がすぐに頭に浮かんでしまいました…ジャッキー吉川さんゴメンなさい…

ジャッキー吉川さんの訃報を知り、すぐにブルー・コメッツのあの歌の替え歌を思い出していました。。。

【画像をクリックすると『ブルー・シャトウ』の動画になります】

あの歌とは、ブルー・コメッツの代表曲『ブルー・シャトウ』です。

大ヒットしたのは昭和42年だったのか…

そんな前だったのかな?

替え歌をよく歌っていたっけなあ。

森 とんかつ(森と)
泉 にんにく(泉に)
かー こんにゃく(かーこー)
まれ てんぷら(まれて)
静か にんじん(静かに)
ねむー るんぺん(眠る)
ぶるー ぶるー(ブルーブルー)
ぶるー しゃとー(ブルーシャトー)

ジャッキー吉川さん、ごめんなさい、訃報のニュースを知り、すぐに 『ブルー・シャトウ』の替え歌が頭に浮かんじゃいました。

友だちと大きな声でこの替え歌を歌っている時、とっても楽しかったことも思い出させていただきました。
ありがとうございます。

新聞を読んで、ブルー・コメッツがビートルズの前座をやっていたことも知りました。
前座をやったのはドリフターズだけだと思っていたもので。。。

現在、再放送中のNHK連続テレビ小説『ひよっこ』では、ちょうどビートルズ来日で盛り上がっているところでして、1966年当時、あんなにも熱狂的にビートルズを迎えていたことを再認識させていただいた次第です。

その前座をやったドリフターズもスゴいですけど、ブルー・コメッツもスゴかったんですね!!

なんと!!『エド・サリヴァン・ショー』にも出演していたとはっ。。。
スゴすぎっ ?

【画像をクリックすると『エド・サリヴァン・ショー』の動画になります】

動画を見ていたら、懐かしいお顔が…
井上大輔さんや三原綱木さん。

え゛、え゛、知らなかったぁ〜 井上大輔さんが2000年5月30日に58歳でお亡くなりになっていたとは。。。
それも、自ら命を絶っていたとは。

三原綱木さんは『三原綱木とザ・ニューブリード』バンドマスターとして、指揮をしている姿をテレビでよく見かけましたっけ。

『ニューブリード』というと、ダン池田さんがバンドマスターだったというイメージが強いんですよね〜
昔、品川駅でダン池田さんをお見かけしたことが懐かしく思い出されました。

三原綱木で検索したら、イープラスのコンサート情報【三原綱木(ジャッキー吉川とブルー・コメッツ)のチケット、ライブ】が出てきたんですね。

画像元:eplus.jp

画像元:eplus.jp

よく見ると、今日(2020年4月22日)、『THE G.S 栄光のグループサウンズ』と題したコンサートが中野サンプラザであったようですが、このご時世、やはり中止になっていました。

ゲストの欄にジャッキー吉川さんの名前もありました。

わお!ワイルド・ワンズの鳥塚しげきさん&”よしやん”こと植田芳暁さんも出演されていたのかあ。
”よしやん”、懐かしいなあ〜
テレビ神奈川TVKで放送されていた『ファントマ(ファンキートマト)』でシャーリー富岡さんと司会をして、MTVをよく流してくれた番組で毎週楽しみにしていましたっけ。

そうか、コロナウイルスの影響でコンサートが中止にならなければ、ジャッキー吉川さんもコンサートに参加されていたわけですね。

ジャッキー吉川さんは群馬県内で1人暮らしをしていて、4月20日に自宅で倒れているところを訪れた関係者が見つけ、死亡が確認されたということです。81歳でした。

ジャッキー吉川さんのご冥福をお祈り致します。

バナーを押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)