岡江久美子さん無言の帰宅、なんともやるせない気持ちでいっぱいです…

追悼特別番組 岡江久美子さんを偲んで『終着駅シリーズ 雪の螢』が放送されましたが…

昨日、妹から「『終着駅シリーズ』やりますよ」とメールをもらい、録画をすることができました。
妹よ、教えてくれてありがとう??

情報番組では、岡江久美子さんの無言の帰宅の様子を放送していました。
涙で画面が見れないじゃないですか。。。

葬儀者関係の方でしょうか、ご遺骨を抱えて岡江久美子さんのご自宅の玄関前にそっと置いていく場面が映り、玄関から出てきた夫の大和田獏さんが ご遺骨を大事に抱きかかえる姿は見ていられませんでした。

大和田獏さんが報道陣に向けて「どうかみなさんもくれぐれも、お気を付けください。それが残された家族の願いです。」と、メッセージを残してくださいました。

あのような形でご遺骨が家族のもとに帰ってくるという衝撃は、なんともやるせない気持ちでいっぱいとなり、コロナウイルスの恐ろしさを改めて思い知らされました。


岡江久美子さん追悼特別番組として放送された森村誠一ミステリースペシャル『終着駅シリーズ 雪の螢』の録画を見てみようとしたんですが、冒頭部分で、片岡鶴太郎さん、池広一夫監督のコメントが流れて、大泣き状態になってしまい、もう少し落ち着いてからじゃないとダメだなと断念いたしました。

岡江久美子さんの笑顔。。。
本当に素晴らしいです。

【片岡鶴太郎さんのコメント】

もう何十年も夫婦役で御一緒してきました。
まだ、私の隣には、
あなたの御声も、若く美しい御顔も、存在して居ります。
これからも私たちを見守っていてください。
今は唯、御冥福を御祈りするばかりです。


【池広一夫監督のコメント】

また一人、いい役者が消えていきました。

人柄が好きで、牛尾刑事のかみさん役は
久美さんそのままで演って貰いました。
わずか数シーンの夫婦の芝居が、
いい味を出してくれました。
特別編も含めて46作品23年間、おつかれさま。ありがとう。


『終着駅シリーズ 雪の螢』は、今年(2020年)1月9日に放送され、岡江久美子さんの最後の作品となりました。

まだまだ亡くなったことが信じられない状態ですが、
岡江久美子さんの『終着駅シリーズ』の牛尾澄枝役をもう見れないのかと思うと残念でなりません。


なんともやるせない気持ちでいっぱいです…

バナーを押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

8+

コメントを残す