『おかあさんといっしょ』の歴代お兄さんとお姉さん【ぼよよん行進曲】で集合!!

懐かしいおさむお兄さん、ゆう子お姉さん、あゆみお姉さんの姿も見れて嬉しかったなあ〜

【画像をクリックすると動画になります】

自分が子育て中の 歌のお兄さんとお姉さんや体操のお兄さんしか分からなかったんですけど、『おかあさんといっしょ』の歌って、心がウキウキとなって子どもはもちろんのこと大人も楽しめるのが良くて、今のこのご時世に息吹を吹き込んでくれて嬉しくて感謝をしております。

あゆみお姉さんと一緒に歌のお兄さんをしてくれていたのが、現在、新型コロナウイルス感染が判明し入院しているけんたろうお兄さんこと速水けんたろうさんで、【ぼよよん行進曲】を聞いていたら、けんたろうお兄さんへの応援歌のようにも感じられてきたのです。

けんたろうお兄さんとあゆみお姉さんのときに大ヒットした『だんご3兄弟』が今となっては懐かしいですけれど。。。
あの当時、「♪だんご、だんご、だんご、だんご、だんご3兄弟」って、歌っていたよな〜

じゃじゃ丸、ぴっころ、ぽろり
そうだ、『にこにこぷん』、毎日のように見ていたな・・・

おさむお兄さん、ゆう子お姉さん、大好きだったなあ〜

体操のひろみちお兄さんと一緒に毎日体操をしていたもんな。

そのあとの『ドレミファ・どーなっつ!』の みど、ふぁど、れっしー、そらお も懐かし〜い!

【ぼよよん行進曲】を見ていたら、娘たちが1歳くらいから幼稚園に入る前までの慌ただしくも楽しかった日々を思い出し、感動して涙が流れてしまいました?

【ぼよよん行進曲】の豪華な顔ぶれに驚き、そして懐かしく、『おかあさんといっしょ』で育った上の娘も30代となりましたけど、すぐに子育てをしているときにタイムワープできる、子どもが小さいときに一緒に歌って踊って体操したあのときに戻ってしまいました。

そして、永遠に続くであろうタイムループの中に引き戻してくれるんだなということを今回の動画を見て深く思った次第です。
あの時間は、本当にあったんだなって。。。

いつまでも若々しい坂田おさむさん、神崎ゆう子さん、茂森あゆみさんの変わらない歌声を聞くことができて嬉しかったです?

元氣をいただきました、ありがとうございます?

バナーを押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)