連夜、緊急地震速報が…緊急事態宣言の最中にダブルで憂鬱な気分になってしまいます…

深夜に意外と揺れた地震に、これから一体どうなってしまうのだろうと不安になりました。。。

5月2日(土)の午前中に、いきなり緊急速報の音がスマホから流れ、「とうとう来たか…」と鳥肌が立ち、震えながら見たら、なんと、神奈川県黒岩知事からの緊急メッセージで「今は神奈川に来ないでください。今は神奈川から出ないでください。今はできるだけ家にいてください。」という内容でした。

なんだよ、驚かさないでよ。。。
ドッキリしちゃったじゃないのよぉ〜

あの緊急速報の音って本当にイヤな音です。
心拍数が高くなっちゃうんですよ。
ドキドキしちゃう。

そんなイヤな思いを2日にし、またもや5月4日(月)に緊急速報の音が流れてきて、もう騙されないぞと思っていたら揺れを感じました。

今度は本当の地震速報。。。

震源地は千葉県北東部、震源の深さは50キロ、地震の規模を示すマグニチュードは5.5。

コロナウイルスにより外出自粛をしているときに今度は地震か。
一瞬、あのイルミナティカードの絵が頭に浮かびました?

逃げ惑う人が着ている服の色が、五輪の色なので、これは2020年を意味しているのかななんて思ってしまったからです。

そして、5月6日(水)の深夜にも緊急速報の音が流れてきました。
今度のは、意外と揺れが大きい感じがします。

震源地は千葉県北西部、震源の深さは70キロ、地震の規模を示すマグニチュードは5.0。

うわっ、もうこれはヤバいんじゃないかなって、なかなか眠れない状態になり。。。

避難所に行くことになったら、それこそ3密で危機的状態になってしまうことが、頭の中で グルグルと回っていました。

日本全体でここ7日間に震度1以上を観測した地震の震央を地図上に示したものです。ここ1週間(4月29日4時00分~5月6日4時00分)の地震の回数は31回でした。震度3以上の地震は5回で、そのうち千葉県では震度4を観測する地震が2回ありました。
引用:tenki.jp


絶対に、絶対に、鹿島神宮様、香取神宮様の要石が守ってくださる。

香取神宮の要石

鹿島神宮の要石

そう信じ、寝床で拝んだ次第です。

今朝は雷が鳴っているし、夕方にも雷が。。。

「地震、雷、火事、おやじ」

が、すぐに頭に浮かび、

旦那に言おうとしたら、噛んでしまって

「地震、雷、マジおやじ」と言ってしまい、チョー笑っちゃいました。。。

100年前のスペイン風邪が治まった後、3年後の1923年に関東大震災が起こりました。

そういうことが頭をよぎり、怖くて仕方ないですけど、人工地震でないことを願います。

新型コロナウイルス、地震と続いて、雷。。。

雷は「神鳴り」とも呼ばれています。

もはや、世紀末のようにも感じられますが、雷は「神鳴り」であり、天から神様が「頑張れ〜」と、言ってくださってると思うようにしたいところです⚡⚡⚡

激しい雨とともにコロナウイルスも流し去ってくれていると願いたいです?

バナーを押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)