『いいね!光源氏くん』の千葉雄大くんを見ていたら堺雅人さんに似ているなと感じちゃったんです…

今夜ついに最終回になってしまうNHKよるドラ『いいね!光源氏くん』。源氏物語の中にちゃんと戻ることができるのでしょうか?!

いいね!光源氏くん』も、NHKプレミアムドラマ『70才、初めて産みましたセブンティウイザン。』と同様に、現実離れしていて、まさか見るとは思っていなかったドラマなのです。

伊藤沙莉ちゃんも最近氣になる存在ということもあり、まとめて再放送していたのを知って、縁あって見るようになってしまいました!!!

なかなか面白くて、平安時代って雅でいいなあと、うっとりさせてもらっています。

光源氏くんの所作がまた素晴らしいこと。。。
両手を腰に構え、背筋もピーンと伸びていて、なんとも麗しゅう。。。
言葉使いも、なんと!! 麗しい。

「juris殿、息災であったか。」なんて言われてみたいですぅ〜

気持ちを和歌にしたためるのも、なんとも優雅でいいじゃないですかああ。

時間がゆったりと流れているようで、今とは全く違う次元だったのでしょうね。。。

『源氏物語』の中で生きてきた光源氏くんが現代に突然やって来て、面倒を見る羽目になった伊藤沙莉ちゃん演じるOLの沙織。

現代の格好はするんだけど、烏帽子は取らないところも笑えます。

そんな光源氏くんを演じている千葉雄大くんをマジマジと見ていたら、
「あれぇ〜〜〜、堺雅人さんに似ているなっ」と、なったのです。

いや〜、ホント、そう見えちゃったのですよお。

そんなことを思ったのは自分だけだろうなと、検索してみたらば、かなめさんの【要のブログ】を発見しちゃいました!!
2015年に書かれたブログで、そんな前から、そう思っていた方がいてくれたなんてぇ〜

なんだか嬉しい😊
自分だけじゃなかったんだあ👌

さてさて、『いいね!光源氏くん』の最終回はどうなるのか?!
楽しみです!

伊藤沙莉ちゃんの上司役で小手伸也さんも出演されていまーす!

バナーを押してくださると嬉しいです😊
応援の程よろしくお願い致します♥

8+

コメントを残す