吉田類さんが結婚されていた時もあったということをNHK『あてなよる』で知りました…

生涯独身なのかなと思いきや、結婚されていた時もあったのですね〜 類さん!!

5月20日(水)にBSプレミアムで放送された『あてなよる』に吉田類さんが出演するということで録画をして見てみたんです。

2019年4月1日に収録されたものなんだそうですがね。

『あてなよる』は、京都在中で料理研究家の大原千鶴さんと、エスキス 支配人兼シェフ・ソムリエの若林英司さんが客人をもてなし、お題の食材を使った料理と、それに合う酒を提供しするという番組。

そこに客人として登場した、吉田類さんとちはるさん。
その日の食材は”海苔”。
「”海苔”で呑む」

料理研究家の大原千鶴さんが、「ご結婚ってなさったことがあるんですか?」の問いに、
類さんは「ありますけど、そりゃあ、ありますけど、気が付いたら南国にいたみたいな」と答えたのです。

「若い時だったんですね?」の問いに、
「はい、そうですね。ええ、はい」ですって。

そうかあ、知らなかったなあ。。。
吉田類さんが若い時に 結婚していたという事実を この番組を見て知ったわけです。

そうだったんだな。
微妙な気持ちに陥りましたけど。

お母さまが「とにかく自由に好きなようにしか生きなくていいよ」と育ててしまったと語っていました。
家を出ると鉄砲玉のように、いつ帰ってくるか分からないみたいになっていたと。

きっと、吉田類さんは、結婚という型にはめられるというのが 性に合ってなかったのでしょうかね。

長年飼っていた愛猫のからしくんとの出会いも語ってくれた吉田類さん。

門前仲町の親水公園で自転車を引いていたら、前方に茶色い物があり、それは なんと子猫ちゃんで、ひょいとポケットに入れて帰ったのが出会いだったそうです。

それから17年の間、山にも呑み屋さんにも どこに行くにも一緒に連れて歩いたそうです。
講演会でも、そのお話をしてくれたっけなあ。

若い頃の吉田類さんの写真もいっぱい出てきて、ファンとしては見応えがありました!!


『酒場放浪記』とはまた違った シブい雰囲気の類さんも見れて感激

吉田類さんの作品も登場!!

”海苔”のお料理も美味しそうでした〜

 

バナーを押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

+13

コメントを残す