御年94歳のエリザベス女王が乗馬をしている姿に驚きました〜!!

姿勢も良くて、94歳とは思えないお姿を披露するのは イギリス国民の勇気と希望につながるのではないでしょうか…

画像元:afpbb.com

画像元:afpbb.com

朝刊を見て、「わお、スゴい!」って、驚愕してしまったんですね!!
エリザベス女王が乗馬をしている お姿に。。。

94歳で馬に乗れるってスゴいことなんじゃないんですか??

乗馬の世界のことは全く分からないので、高齢の女性が、まさか馬に乗れるとは思ってもなかったので。。。

それと、体幹がなければ馬に乗れないイメージがありますし、馬に乗るには両足を開かなければなりません。
身体が硬いと足が開かないですしね。

そういうことを加味すると、やっぱりスゴいですよねエリザベス女王は。

5月31日に、ロンドン西郊にあるウィンザーホームパークで、体高140cmほどの14歳のフェルポニー種「バルモラル・ファーン」との乗馬を楽しんだエリザベス女王。

エリザベス女王の馬好きは有名で、競走馬の馬主や繁殖家としても長年活躍しています。
競馬による馬主としての女王の生涯獲得賞金は670万ポンド(約9億円)に上るそうです!!

現在、エリザベス女王は 新型コロナウイルス感染防止のため、99歳の誕生日をまもなく迎えるフィリップ殿下と、ウィンザー城で隔離生活を送っています。

それにしても、フィリップ殿下もお元気ですよね。
いつまでも仲の良い理想のカップルです。

ロンドンで都市封鎖が始まって以降、女王が屋外に出た様子が報じられたのは初めてで、元氣に乗馬をされているお姿を報道されることは、イギリス国民にとっても励みになるのではないでしょうか。

チョレギサラダのドレッシングは叙々苑のがGoodでした〜👌

娘が買ってきてくれた叙々苑のドレッシング。

定番のドレッシングばかりを使っている我が家のサラダは、いつも代わり映えがしなかったんですけど、この叙々苑のドレッシングにより新たなサラダであるチョレギサラダが食卓にのぼり、生野菜をいっぱい取れて良い波を届けてくれました!!
ありがとう、娘よ。
レタスにキュウリ、そして、海苔をちぎって乗せると、海苔にドレッシングが染み込んで、これがまた美味。
癖になる美味しさです。

バナーを押してくださると嬉しいです😊
応援の程よろしくお願い致します♥

9+

コメントを残す