『からあげクン』が宇宙食に!!JAXAに認証されたのですね…

コンビニのオリジナル商品が宇宙食になるのは初めてだそうです!!

画像元:iss.jaxa.jp

うちの娘たちが大好きなローソンの『からあげクン』。
色んな味付けの『からあげクン』を食べて感想を言ったりして、ユーチューバーを真似てる遊びをしていましたっけ。

長女なんぞは、ローソンのホットショーケースに『からあげクン』が並んでいないと不機嫌になるくらいに大好きなんですよ〜

自分は、あんまり『からあげクン』は食べたことがないんで、そこまで好きになる理由が分からないんですけど、糖質制限をしている長女からすると、『からあげクン』は低糖質商品なので安心して食べれる揚げ物という点も良いのだそうです。

そんな『からあげクン』が2020年6月8日に、宇宙日本食に認証されたのですね!!

画像元:oricon.co.jp

5月末に、スペースXが NASAの宇宙飛行士2人を乗せた宇宙船『クルードラゴン』の打ち上げに成功し、この先、日本人宇宙飛行士の野口聡一さんが搭乗することも決まっており、そのときに『からあげクン』も一緒に宇宙に行けることになればいいですね〜

一緒に搭乗するアメリカ人クルーも『からあげクン』の美味しさにビックリすること間違いないです!!

うん、きっと、そうだと思う?

認証された宇宙日本食は40品目もあるそうなんですねぇ〜

以前のブログでも書きましたけど、なんと、なぁ〜んと!!
『亀田の柿の種』も2017年8月7日に宇宙日本食に認証されています。

画像元:e-kakinotane.com

画像元:iss.jaxa.jp

『亀田の柿の種』といえば、柿の種とピーナッツの比率が「6:4」から「7:3」に変わりました。
5月14日(木)に、「6:4」の生産が終了し、「7:3」の生産を開始しました。

 


「7:3」を 食べてみましたよん!!
小袋を見て、すぐに思ったのは、やはり ピーナッツが少なくなっているなと。。。


「8:2」に投票した自分としては、「7:3」くらいで良かったなという感想です。

「7:3」、いい感じです?
とても、いい感じ!!

「8:2」だと、ピーナッツが少なすぎたでしょうね。。。

ますます、いい感じの柿の種ちゃん。

でも、もう少ししたら、「6:4」の柿の種ちゃんが懐かしくなるかもしれません。

まあ、兎にも角にも、宇宙ステーションで『からあげクン』と『亀田の柿の種』を食べれるということは宇宙飛行士の方々も士気が上がるんじゃあないでしょうかあ。

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)