『シャンシャン(香香)ちゃん』、3歳のお誕生日おめでとうございます!!

2017年6月12日に誕生した上野動物園のジャイアントパンダの『シャンシャン(香香)ちゃん』。もう、3歳になったのねえ?

画像元:tokyo-np.co.jp

『シャンシャン(香香)ちゃん』を見に行きたい気持ちは山々なのに、行けていない自分がもどかしいのですけれども。。。

今日、3歳のお誕生日を迎えたシャンシャンちゃん。

日本での最後の誕生日となり、年内に中国へ返還される予定だそうです。

中国へ返還されることは知っていましたけど、今年中だとは知りませんでしたよ…?

現在は新型コロナウイルスの影響で動物園は臨時休園されていますけど、6月23日から再開される予定だそうです。

お祝いに駆けつける人が沢山いるでしょうね。きっと。

誕生日のケーキを嬉しそうに食べているシャンシャンちゃん。


大豆粉やトウモロコシ粉、米粉などでできた「パンダ団子」のほか、野菜や果物のジュースで色づけした丸氷などでデコレーションされた誕生日ケーキ。

飼育員さんたちの優しさが伝わってきます。

9年前からパンダの撮影を続けているウェブデザイナーの高氏貴博さんもシャンシャンちゃんの成長ぶりをファインダー越しに見守っています。

画像元:東京新聞

上野動物園にほぼ毎日通っていることもスゴいですけど、動物園休園中でも『毎日パンダ』では未公開写真を中心に毎日更新されています。
本当に素晴らしい!!!
なかなか、できることではありません。

ほぼ毎日、シャンシャンちゃんを見ている高氏さん曰く、

両親に似ていて美形で、目の垂れ方や耳の位置がバランス良く、「パンダのお手本」みたいなかわいい顔をしています。頭が大きく手足が短い赤ちゃん体形で、口元がいつも笑ったように見えるのも人気の理由かも。
引用:東京新聞

と、魅力を語ってくれています。

ぬいぐるみのようなシャンシャンちゃんですけど、現在の体重は86.4kgかあ。

画像元:公益財団法人東京動物園協会

Happy Birthday Xiang Xiang!!

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)