大島てるさんが『爆報!THEフライデー』に出演されていました〜

事故物件のスペシャリストとして借りたらヤバい事故物件の見分け方を大島てるさんが解説をしてくれました!!

「あの人は今?」的な番組である『爆報!THEフライデー』も新型コロナウイルス感染防止のためリモート番組をやっていましたけど、先週から新しい企画が始まり、今週は、女優の奈緒さんがストーリーテラーとなり「事故物件に住む芸能人の怖い実話」を紹介する企画でした。

奈緒さんは、8月28日に公開される映画『事故物件 恐い間取り』に出演されるからかななんて思ってしまいましたけど。。。

そして、事故物件といえば、、、、
そうです、大島てるさんです!!!

事故物件とは、自殺、殺人、死亡事故などが起きたいわく付き物件のこと。

大島てるさんのサイトは1日に約80万人利用していて、関連書籍は30冊以上で、東京大学卒業と紹介されていました。


事故物件のスペシャリストとして出演されて、借りたらヤバい事故物件の見分け方を徹底解説してくださいました。

事故物件を見抜くポイント①・・・不自然なリフォーム
事故物件を見抜くポイント②・・・家賃が安い
事故物件を見抜くポイント③・・・定期借家契約

定期借家契約とは、契約期間が終わると借主の意向だけでは住み続けることが出来ない契約。
事故物件に1人でも住めば事故物件ではなくなるからだということです。


事故物件でみられるポイントとして、不自然な部屋番号ということも教えて下さいました。
例えば、201〜203が、2−A〜2−C


部屋番号やマンション名を変えて、事故の痕跡を消す。
「202号室で事件があったんですよね?」と聞いても、2−Bになっているので、202号室という部屋はないわけですから。

なるほど、なるほど、勉強になりました!!

いや〜、事故物件のお話をしているのに不謹慎ですけど、大島てるさんのお顔が画面に映っただけで、もう嬉しくて、嬉しくて仕方ありませんでしたよん?

今日6月20日は一粒万倍日と天赦日が重なる有り難い日なんですね??

島田秀平さんのお陰で、こういう日があることが分かり、感謝しております。

今年2020年は1月22日と6月20日で、今日はステイホームで洗濯&布団干しなどで終わってしまい、なにかを新調したり、新しいことを初めたり、宝くじを買うこともありませんでしたが、西田普さんのブログには「自分のために癒し、ゆるすと決める。」という日にしても良いのではと書いてあったので、その言葉が心に響き、それで良しとしようと納得致しました。
まさしく、「これでいいのだ!」です。

そうです、今日という日が、一粒万倍日と天赦日が重なる日だと知っているのと知らないのでは雲泥の差ですからね。。。

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)