2月末以来より行っていなかった美容院にやっと行くことができました〜

自分的に、やっとやっとカラー&カットができて 気分がアゲアゲになりましたぁ〜

やっぱり、やっぱり、そうですよ、こういうひと時というのは大切なものです。

新型コロナウイルスの影響で外出自粛、3密も避けるようにとなり、美容院に行くことをためらう状態が続き、伸び放題の髪、そして、白髪がチラホラとしている状態で過ごしていました。

白髪は少ないほうなので、シャンプーで洗うだけで白髪を染められる利尻昆布シャンプーを使っていましたけど、完全とはいきませんし、元々染めてある色と若干違うのでツートーンになってきたのも氣になっていました。

でもでも、3ヶ月近く なんとか凌いでこれたのも、利尻昆布シャンプーのお陰でしょう。。。
ありがとう、利尻昆布シャンプー!!

2月末に美容院に行った際のブログにも、意を決して美容院に行ったと書いてありました。

美容師さんはマスクをしていますけど、お客はマスクを外す。。。
まあこれは仕方のないことですけど、美容院に行くまで、マスクはどうするのかなって思っていました。
自分と同じような考えを持っている人がいて、「マスクを外さなくちゃいけないの??」と、嫌そうに言っているお客さんがいましたっけ。

出された雑誌を、手に取ろうかどうしようかと一瞬ためらいましたけど、もうここまで来たらどうでもいいや気味で、いつもと同じように読みましたけどねっ。

美容師さんと久しぶりに楽しい会話もできて、髪の毛が綺麗になっていくというのは癒やしになるものですねえ。

こういう時間というのは大切なものなんだなと、久しぶりに行ったからこそかもしれませんけど、改めて感じ入った次第です。

そういう楽しい時間のときに、美容師さんが「感染者が55人だそうです」とニュースが流れたと教えてくれて、緊急事態宣言解除後にお客さんが一気に来て大変だったというお話もお聞きしました。

こちらも意を決して行っていますけど、感染しているかもしれないお客さんがいるやもしれず中でお仕事をされている美容師さんのほうがどんなにか怖い思いをしているのかを感じ取りました。

メディアをあまり信じないそうで、感染者数が発表されると、その5倍はいると考えているというお話には、なんだか納得しちゃいましたねぇ〜

全部含めて、久しぶりに素敵な時間を過ごすことができたことに感謝いたします🌟

紫陽花が綺麗でしたあ〜

たまたま通りかかった道で、そうだよな、6月だもんな、紫陽花だよなとなり、シャッターを思わず押してしまいましたよ!!

ポチッと押してくださると嬉しいです😊
応援の程よろしくお願い致します♥

8+

コメントを残す