新潟限定亀田の柿の種『タレかつ丼風味』&『えだ豆味』&『Albirex×勝ちの種』

長女が新潟で買ってきてくれた柿の種ちゃんたちを目の前にして歓喜に震えております…

嬉しいことじゃああないですかあ、娘にまで柿の種ちゃんが大好きなのが浸透していて、新潟と言ったら柿の種ということで、真っ先に私のことが頭に浮かんだそうなのです!!

長女曰く、途中下車で降り立った新潟駅は、迷路のようで迷ってしまい、ヘトヘトになってしまったそうなのです。
話を聞くだけでは想像がつくはずもなく・・・でしたけど、ネットで調べてみたら、、、

わお、本当だっ。
「不慣れな旅行者は要注意です」なんて書いてあるぅ〜

娘よ、悪かった。
方向音痴のせいで迷路のように感じたのかと思っていたので…

ヘトヘトになった娘は急にお腹がすいたようで、駅構内でタレかつ丼を食べたというんですねぇ。
わああ、タレかつ丼かあ、その響きだけでヨダレが出ちゃいますよお。

越後長岡 小嶋屋 CoCoLo新潟店で食べたそうです。
写真を送ってくれました〜

そうだ、そうだ、お土産で買ってきてくれた『タレかつ丼風味』があるじゃあないですか!!

でもでも、最初に食したのは『えだ豆味』。
新潟県で採れた えだ豆のパウダーを使用しているという『えだ豆味』。

わお、本当にえだ豆の味がする。
これはクセになりそうなお味です。

『タレかつ丼風味』は、まだまだ勿体ないので最後のお楽しみに とっておくことに致しましょうか。

『Albirex×勝ちの種』とはなんぞや?!


パッケージの絵を見ると、新潟だから たぶん朱鷺かなという鳥がサッカーをしているので、Albirexはサッカーのチーム名なのでしょう。
AlbirexのHPを見てみたら、ユニフォームパートナーに亀田製菓が入っていましたしね。
Albirexを応援する柿の種なのでしょう。
中身は普通の柿の種みたいです。

新潟でしか買えない柿の種ちゃんを買ってきてくれて、感謝・感謝です🙆‍♀️


ポチッと押してくださると嬉しいです😊
応援の程よろしくお願い致します♥

8+

コメントを残す