『みうらじゅん賞』なるものがあることを『ひよっこ』繋がりから発見してしまいました〜

7月2日(木)にNHK連続テレビ小説『ひよっこ』の再放送が終了してしまい愕然としいる状態です。。。

見ているだけで元氣をいただいていたNHK連続テレビ小説『ひよっこ』の再放送。
2017年に放送している頃は、朝ドラは全く見ていなかったんですけど、2018年の『半分、青い。』から見始めている状態なんです。

人よりも遅れて見聞きし始めて感動することが多々ありでして、大河ドラマ『龍馬伝』、『半沢直樹』、海外ドラマ『HEROES』や『LOST』、『CHUCK/チャック』など。
音楽では、活動休止となっている今更ながらでお恥ずかしいんですけど、『ワン・ダイレクション』にハマっていて、毎日のように聴いている状態です。

特に「Story of my Life」が大好き過ぎで。。。
鼓動が速くなってしまうほど好きです。
バグパイプの音も入っているからかも?!


そんなことで、『ひよっこ』にも今更ながらハマりまして、毎日の楽しみとなっていたのです。
最後のシーンで有村架純ちゃんが「今日までありがとう! みんな一緒に頑張っペ」と言ったとき「こちらこそありがとうございました〜😭」って泣きながら言っている自分がいたくらいですから。

『ひよっこ』は茨城弁、今放送中の『エール』も福島弁で、真似をしていたらスッカリ東北弁のような喋り方になってしまいましたよん💦

「んだな。いがったあ〜」 な〜んて話している状態。

主人公 谷田部みね子(有村架純)が下宿していたアパートの同居人早苗さん(シシド・カフカ)の彼役で見たことのない人が出てきて「誰だあ??」と名前を見たら、古市コータローって書いてあったんですね。

@shishido_kavka Instagram

古市コータロー(?)、調べたら ザ・コレクターズのギター担当と出てきました。
ミュージシャン繋がりででしょうか、谷田部みね子(有村架純)の叔父さん役 銀杏BOYZの峯田和伸さんの名前が出てきて、そこに『みうらじゅん賞』受賞と書かれていて。。。

なんなんだ、この『みうらじゅん賞』とは???

画像元:gyao.yahoo.co.jp

みうらじゅんがその年を飾るにふさわしいと考えた人やモノを独断で選び、勝手に贈るという賞

このようなことをみうらじゅんさんがやっていたなんて全然知りませんでしたよお。

画像元:gyao.yahoo.co.jp

画像元:gyao.yahoo.co.jp

一体どういう基準で決めているんでしょうね??

沢口靖子さんの受賞理由は、「頚椎を痛めてふて寝している時に『科捜研の女』がやけに面白かった、俺の真のナース」だそうです😅 大笑いぃぃ〜

2017年に受賞した船越英一郎さんの受賞理由は、「崖談義で盛り上がった」ですって。笑えるぅ〜

画像元:sponichi.co.jp


ポチッと押してくださると嬉しいです😊
応援の程よろしくお願い致します♥

9+

コメントを残す