米大統領選にラッパーのカニエ・ウエストが出馬表明を発表したんですね〜

イーロン・マスクがいち早く反応し「全力で応援する!」とツイートしたそうです…

 

本当に11月の米大統領選に出馬するのかどうなのか?!

記事によると、「実際に出馬するには連邦選挙管理委員会(FEC)への登録や公約の提示、一定数の有権者による署名などが必要とされる。
多くの州ではすでに独立系候補の登録を締め切っている。」
と、書かれているので、登録に間に合ったのかどうなのかにもよりますけれど。

「カニエが・・・・・」と、娘が話を始めた時、
なんで?? 蟹江敬三さんのことを娘が言うのかな?

私の中での「カニエ」は「蟹江敬三さん」でしかないのです。

亡くなってから もう6年も経ってしまったのか…
2014年3月30日に69歳でお亡くなりになっています。
大好きな俳優さんでした……
『おとり捜査官』でのシブい袴田刑事、良かったです。

「カニエが・・・・・・大統領選に出るんだって」

蟹江敬三さんのことでないことが、大統領選というワードで分かり、
え゛、え゛、カニエって、カニエ・ウエストがあ。
なんでまた?!

@kanyewestt_official Instagram

以前より政治的発言をしており、2015年のMTVビデオミュージックアワードでも大統領選への出馬意思を述べていたそうなのです。

トランプ大統領選との友好関係が物議を醸していましたが、黒人差別への抗議運動をめぐって批判的な立場に転じて、先月には黒人犠牲者らの遺族に200万ドル(約2億2000万円)を寄付しています。

@kanyewestt_official Instagram

黒人差別への抗議運動が白熱していますし、もしかしたら強いうねりを作り出す可能性も大いにあると思います。

2002年に居眠り運転で交通事故に遭い、口の中にワイヤーを入れなくてはならない程の大怪我を負い、事故後クリスチャンになったこともあってか、

「われわれはいま、神によって約束されたアメリカを実現するために、ビジョンを統一し、未来を構築しなければならない。私はアメリカ大統領選挙に出馬する!」とツイートしています。

気になるのは、パパラッチのカメラを壊し 器物破損で逮捕されたり、テイラー・スウィフトのスピーチ中に泥酔して乱入し、彼女のスピーチを妨害しマイクを奪い、ビヨンセのほうを評価するような発言をしたりという過去があることです。

SNS界隈でも、「新作アルバムやなにか自身のファッションブランドの宣伝の一環ではないか」と考える人もいるそうで、カニエ・ウエストのことを知らない身からすると、話題作りかもなとこちらの意見のほうに同調しちゃいますが。

イーロン・マスクが「全力で応援する!」するというのも、どうして? どうして? なんでかなぁ〜って思っちゃいますし。

それにしても、東京都知事選は小池百合子さん圧勝でしたね。

山本太郎さんの「いやあ強かったユリコ山。高かったユリコ山」の表現は素晴らしく、そして、なんとも潔いなと思いました。


ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)