『ラブさま』という降霊術的ゲームをやっていたのを不意に思い出しちゃいましたよぉ〜

『超ムーの世界』で的中率の高い占い師さんの話をしていて、通称ラブちゃんというのを知り、不意に、そういえば『ラブさま』をやっていたよなと思い出してしまったのです。

島田秀平さんのコーナーで紹介された【的中率の高い占い師】

その的中率が高いという占い師さんは、Love Me Doさんという よしもとに所属しているオネエキャラ芸人で活動していた方なのです。

@lovemedo_fortuntelle Instagram

島田秀平さんが紹介してくれなかったら、ズバリ占いが的中する元芸人の占い師さんがいることをずっと知らないままでいたことでしょう。

Love Me Doというと、どうしてもビートルズの曲が流れてきちゃいますけどね。。。

的中率が高いということで芸能人からも引っ張りダコだとか。

Love Me Doさんがサッカーが得意ということもありで、サッカーの試合の占いもするそうで、2011年女子ワールドカップドイツ大会の準々決勝で、丸山桂里奈選手がゴールを決めてヒロインになるということも的中させたそうです。

島田秀平さん曰く、「Love Me Doさんは、いろいろな占術に精通していて、とにかく勉強熱心なんです。」と。

Love Me Do(ラブちゃん)オフィシャルブログ「黄金のリンゴ」もやっています。

そこで、通称ラブちゃんっていうんだなというのが目に止まったんですね。

自分の脳の仕組みがよく分からないんですけど、そこから不意に、、、
「あっ」となり、
「ラブちゃんって、なんかあったよな??」

しばらく模索の時間が続き・・・・・

「ああっ、『ラブさま』だぁ〜〜」

やっていたよな、『ラブさま』。

『ラブさま』イメージ

「ラブさま、ラブさま、おいでになったらハートのまわりを大きく、大きくお回りください」と、ハートマークの上に置いた10円玉が動くまでこの呪文を唱えていたなあ。

いつの間にか、ゆっくりと10円玉が動き出すんだよ、これが。

本当に『ラブさま』が降霊していたのか??

信じるか信じないかはあなた次第ですけど。

『ラブさま』というくらいですから、「誰々くんが好き子を教えて下さい」とか、「誰々くんは私のことが好きですか?Yes,NOでお答えください」なんてことを友達3〜4人くらいで放課後に教室でやっていましたねえ。

うわっ、懐かしいぃぃぃぃ

ラブちゃんから『ラブさま』に行ってしまうとは、なんたることやっ。
なんたることや、なんたるちや。

? なんたるちや〜、サンタルチア〜

こういうことが無い限り、一生思い起こすことがなかったであろう『ラブさま』。

人生摩訶不思議。

そうか、今日は7月7日、七夕かあ ?
子どもが家にいない今、短冊を作って家で飾ることも無くなってしまったなあ。
くぅ〜、寂しい。

? ささの葉サラサラ のきばにゆれる
お星さまキラキラ きんぎん砂子

ごしきの短冊 わたしが書いた
お星さまキラキラ 空からみてる

心の中で、「家内安全」「世界平和」を祈りつつ、ポソっと歌ってみました?

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)